SSブログ

仲間と栂池へ [自然・遊び]

15日は、仲間と落倉の「ペンションかむるーぷす」で合流して、栂池高原スキー場へ。
前日は一日中雨だったそうだけど、その心配もなく時々陽がさす、落ち着いた天気でした。
天気を理由に来なかった人もいたけど、そんな人には「ざーんねーんでーしたー!」
雪質も良くて「今日の雪は上手くなったような気がする」と、言っている人もいました。
実際、とっても滑りやすかった。
ただし、テレマーク初挑戦の約2名にとっては、雪質より自分のことが心配だったかも。
そうそう、この日びっくりすることが・・・
それはM氏の娘のRちゃん(小学校低学年)です。
昨年までは、M氏が操作するスノースクートの足元にちょこんと乗っていたけど、
今シーズンからは、スキーデビューです。
自分でどこへでも好きなように行かれます。
ターンができないわけじゃないのに、ほとんど直滑降だから速い速い 三(/^^)/
「少しはターンしたほうがいいよ」の大人たちの声に、
「ターンすると遅くなるから疲れるけど、まっすぐなら速いし疲れないよ。
スピードだーいすきー (^○^) 」
そういえば、M氏と一緒にスクートに乗っていたときも「もっと速く・・・」みたいなこと言ってたっけ。
Rちゃんのこれからが楽しみ?です。

というわけで、そんな楽しい一日を過ごすことができました。
みなさん、お疲れ様でした。また一緒に滑りましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。