SSブログ

年齢なんて関係ない [雑記]

地方紙の読者投稿欄に、81歳の女性の記事が載っていました。

投稿記事によると、その女性は最近パソコンを始めたそうです。
文字も、ローマ字一覧表を見ながらのローマ字入力。
自分で入力した文字が、プリントアウトされて出てきたときは
たいへん感動されて、今度は年賀状を作りたいと思ったそうです。

私の知っている人のなかには、まだ20代や30代なのに、
後輩にたいして自分のことを「おばさんだから・・・」なんて言って
これから先の人生を、あきらめちゃっているような人がいたりします。
20代や30代で「おばさん」てことは、40代で「おばあさん」
じゃあ、70代とか80代になったら何になってしまうんでしょう。
仙人・・・? (ある意味ありがたいですが)

私も80歳になったとき、この記事の女性のようでありたいなと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。