SSブログ

キルスティン・ダンスト「ウィンブルドン」(2004) [映画紹介]

「ウィンブルドン」(2004)

ベテラン・テニスプレーヤーのピーター(ポール・ベタニー)は、もうすぐ32歳。
世界ランキング11位だったこともあるが、現在のランキングは119位だ。
最近、不安を感じているピーターは、今度のウィンブルドンを最後に引退し
テニス・スクールの常駐プロになろうとしていた。
そんなピーターが、ウィンブルドンの大会会場で女子若手優勝候補の
リジー(キルスティン・ダンスト)とひょんなことで知り合いになる。
いまいちぱっとしなかったピーターだったが、リジーの応援で次第に調子を上げていく。
そして、ふたりは恋に落ちていった。

恋の力は素晴らしい、爽やかラブストーリーです。
試合の直後、会場へ応援に来ていた家族やリジーに会いに
ピーターが観客の間を縫って駆け寄って行くシーンはやはりいいですね。
映画であっても感動します。

ウィンブルドン

ウィンブルドン

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

kuu

5100番ふみました^^
キャプチャお借りしますね♪
by kuu (2006-06-24 21:21) 

ぜろこ

kuuさん、こんばんは。
おめでとうございます。
キャプチャ、どうぞお使いください(^^)
by ぜろこ (2006-06-24 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。