SSブログ

いまどきのチアリーディングって [テレビ]

スカイパーフェクTV!で、番組を選んでいたら
『チアリーディング世界選手権2006』という番組を放送していました。
途中からでしたが、面白そうだったので見ていました。

『チアリーディング世界選手権2006』は、アメリカのフロリダ州で行われた大会で、
世界中から選手が集まって、演技を競う大会です。

映画に「チアーズ」ってありましたよね。
あの演技でもスゴイと思っていたのですが、この大会の模様を見てびっくりしました。
優勝したチームは、女性も男性も全員バック宙やバック転はあたりまえ。
ひねりまでくわえています。それに体が柔らかいこと・・・
フィギュアスケートでおなじみの、ビールマンスピンのポーズまで出来るのです。
まるで全員、体操選手のようです。
そして、素晴らしいリズム感と個性的な振り付け。
笑顔で跳ねているだけじゃ、とてもじゃないけどダメらしいです。

来シーズンは、この世界選手権に日本も参戦するようですが、
今回優勝したチームを越えるような演技の出来るチームって、日本にあるのでしょうか?
来シーズンこの番組のことを思い出したら、絶対見てみようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。