SSブログ

キッシュをいただきました [グルメなど]

キッシュを2種類いただきました。

ひとつはチキンとブロッコリのキッシュ。
もうひとつはエビとホタテとイカのキッシュでした。
主人と半分ずつ食べました。

デリカテッセン・マルク
『デリカテッセン・マルク』は、信州大学近くにあるお店です。

チキン・ブロッコリのキッシュ
写真でもわかるように、具がぎっしり入っていてボリュームがあり、
チーズも入っていて美味しくいただくことができました。

以前、信大に通っていた知人が
「手作りソーセージが美味しいお店で、店内で食べることもできるんですよ」と言っていました。
その話を聞いた後に、たまたまお店の前を通ったので場所は知っていたのですが、
そのときは買う予定ではなかったので、まだ食べていませんでした。
あれから、気がついたら2~3年の月日が経ってしまっていました。
そして、手作りソーセージのことは、すっかり忘れていました。

今回、別の知人からキッシュをいただいて、
「そういえば・・・」と手作りソーセージの話を思い出しました(^^ゞ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

みーはー熊

まぁ、ホントに 具がぎっしりつまったキッシュですねー。おいしそうです~♪
手作りソーセージ、どんなお味なんでしょう。
今度は、そちらのレポ お願いしますね(^^)/
by みーはー熊 (2006-08-27 15:30) 

BPノスタルジックカーショー

はじめまして。
ドン亀さんのブログからお邪魔しました。
私も松本ですので、これからお邪魔させていただきます。
by BPノスタルジックカーショー (2006-08-27 18:05) 

ぜろこ

みーはー熊さん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。
いつもこの方からは、「鮭フレークや小魚せんべい」をいただいていて
今回意外な物だったので、さらに嬉しかったです。
手作りソーセージ買ったら載せますね(^^)
by ぜろこ (2006-08-27 22:16) 

ぜろこ

BPノスタルジックカーショー さん、こちらこそはじめまして。
nice!ありがとうございます。
もしかしたら、松本の方かなって思っていました。
早速、私もお伺いしたいと思います。
よろしくお願いします(^^)
by ぜろこ (2006-08-27 22:27) 

華月しのぶ

こんばんは。美味しそうなキッシュに誘われて遣って来ました。
華月の中でキッシュは、パイみたいなお菓子と云った認識が強かったのですが、茄子とかほうれん草とかが詰まったキッシュを頂いて、はじめてパイ違いだと思い至った経緯があります(^^;
ええ、2年ぐらい前までは食べたことなかったし・・・うう~む、チキンとブロッコリーのが美味しそう♪

で・・・話は変わりますが、ゼロコ君のキリ番7300番をGETしました(^^
またキャプチャをお借りしますね☆// それではっ!
by 華月しのぶ (2006-08-28 00:39) 

ぜろこ

華月しのぶさん、こんにちは。
茄子やほうれん草のキッシュも美味しそうですね。
今まで、私のなかでキッシュはもう少し厚みのないものでした。
今回のキッシュは具がいっぱいで、すぐにお腹いっぱいになりました♪

キリ番GET、おめでとうございます。
どうぞキャプチャお使いください(^^)
by ぜろこ (2006-08-28 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。