SSブログ

ぬり絵に挑戦 [本]

主人の勤め先にある売店に売っていたそうで
「こんなものまで売ってたよ」と買ってきました。

それは・・・
日本ヴォーグ社のポストカードぬり絵「ペット&ペット」でした。

本はポストカードを2枚並べた大きさで、全部で32ページです。
ページを開くとこんな感じです。

向かって左側に見本があって、右側に色を塗っていくようになっています。
絵心がないので心配でしたが、せっかく買ってきてくれたので
ウチにあった「水彩色鉛筆」で塗ってみることにしました。

これからまだ色を重ねていくつもりですが、いかがでしょうか?
思っていたよりは、なんとか見られるものにはなったかなと思ってますが・・・

ちょっぴり気をよくしたので、残りも塗ってみようかと思っています(^^)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 10

shop-u3

うまいですね。
塗り絵は止まらなくなします。
by shop-u3 (2006-09-29 15:15) 

私は花の塗り絵を買って来ましたが
子供の頃のように夢中になれませんでした。
絵葉書になるのは良いアイディアですね。^^
by (2006-09-29 22:29) 

みーはー熊

綺麗です~♪
最近、いっぱい出てますね~塗り絵。
by みーはー熊 (2006-09-30 00:38) 

ぜろこ

shop-u3さん、こんにちは。
U3さんも、ぬり絵をされたことあるんですね。
ぬり絵をするのは子供の頃以来です。
ついつい夢中になってしまい、気がつくとかなり時間が経っています。
nice!ありがとうございます(^^)
by ぜろこ (2006-09-30 11:45) 

ぜろこ

コキアさん、こんにちは。
はがきサイズなので夢中になれている気がします。
B5版やA4版のぬり絵だったら、
たぶん続かないんじゃないかと思っています(^_^;)
nice!ありがとうございます(^^)
by ぜろこ (2006-09-30 11:53) 

ぜろこ

熊ねーさん、こんにちは。
大人向けのぬり絵、種類がたくさんありますね。
このシリーズには、他にもお花のぬり絵があるようです。
小さいぬり絵で自信をつけて、次はもう少し大きいサイズに・・・
なるかは、まだわかりません(笑)
nice!ありがとうございます(^^)
by ぜろこ (2006-09-30 12:40) 

サラダ

これは可愛い塗り絵ですね!
とってもお上手です~。
はがきサイズっていうのが、いいし、
絵も可愛いし、ご主人は素敵なものを見つけて買ってきてくれましたね。
by サラダ (2006-10-03 13:44) 

ぜろこ

テンコさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
売店って日用品や食べ物、週刊誌ばかりじゃないのねって思いました(笑)
やっぱり、こういうものは小さめの物からはじめるのが
続けるコツかもしれませんね(^^)
by ぜろこ (2006-10-03 16:35) 

ナンチャン

絵をお書きになるんですか?僕も大好きです!実は僕の中学でも男らしく野球部にしようと思ったんですが、絵が好きなので美術にしたんです。
by ナンチャン (2006-10-05 12:49) 

ぜろこ

ナンチャンさん、こんにちは。
ナンチャンさんは絵をお描きになるんですね。
ご自分の好きな部活で活動されるのが一番だと思います(^^)
私の場合、下書きからはとてもじゃないけど無理なので、
ぬりえならなんとか・・・って感じでしょうか。
by ぜろこ (2006-10-05 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。