SSブログ

ケイト・ハドソン「スケルトン・キー」(2005) [映画紹介]

「スケルトン・キー」(2005)

看護師のキャロライン(ケイト・ハドソン)は、ひとりの患者に物語を読み聞かせていた。
読み終えたとき、その患者は静かに息を引き取った。
キャロラインは、病院にうんざりしていた。なぜなら、遺体をまるで物のように扱うからだ。
この日も看護師たちは手際よく片づけていた。
新聞で『看護人募集』の記事を見つけたキャロラインは、翌日面接に向かった。
そこは、老夫婦が住むおおきな屋敷で、夫は脳卒中で車いす生活、妻が世話をしていた。
キャロラインは、その屋敷に住み込みで働くことに決めたのだが、
いくつか気になることがあり、そのひとつに屋根裏の隠し部屋があった。
忍び込んだキャロラインが見たものは、異様な光景だった。

そういう結末もあったんだ・・・というか、続編が出来そうな終りかたでした。
もし続編が作られたとしたら、主人公は友人のリズかな?
それとも・・・

スケルトン・キー (初回限定生産)

スケルトン・キー (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/07/28
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 8

サラダ

こんばんは。いやー、怖そうですね。
怖い系、気持ち悪い系は苦手なんですが、それほどでもないですか?
by サラダ (2006-10-18 19:00) 

ぜろこ

テンコさん、こんばんは。
ホラーというよりはサスペンスかな。
「ドキッ」や「ヒェ~」は、ほとんどないですよ。
ラストは意外な結末で、主人公にとってハッピーエンドではないです。
でも、これはこれでアリかなと思える映画でした。
by ぜろこ (2006-10-18 22:05) 

kuu

9400番ふみました♪
すごいです!!
ゼロコちゃんがシューダイスに乗ってお散歩に行ってしまいました。
はじめて見ました^^
かっこよかったです。
つい見とれてキャプチャ撮るのも忘れてしまいました。
by kuu (2006-10-19 11:12) 

shop-u3

怖そうですね。
ホラーモノは少し苦手です。
by shop-u3 (2006-10-19 11:35) 

ぜろこ

kuuさん、こんにちは。
9400番GET、おめでとうございます。
最近は自爆続きで、マイ番まで自爆でした。
kuuさんにGETしていただくことができて嬉しいです。
記事アップしますね。

ゼロコはkuuさんを魅了してしまいましたか・・・
罪なハボですね~(^^)
by ぜろこ (2006-10-19 12:00) 

ぜろこ

shop-u3さん、こんにちは。
私もスプラッターホラーや邦画のホラーは苦手ですが
そういった怖さはなかったですよ(^^)
もし続編があったら見てみたくなるようなラストです。
To Be Continued 。。。って最後に出てきそうな映画でした。
nice!ありがとうございます♪
by ぜろこ (2006-10-19 12:27) 

ナンチャン

お祝いの言葉ありがとうございます。
これからも末永くお願いします。
by ナンチャン (2006-10-19 23:07) 

ぜろこ

ナンチャンさん、こんにちは。
こちらこそ、よろしくおねがいしますね。
これからも、記事を楽しみにしています(^^)
by ぜろこ (2006-10-20 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。