SSブログ

クロス安曇野大会にて [自転車イベント関連など]

11月23日は、シクロクロス安曇野大会へ観戦に行ってきました。

一昨年までは、安曇野アートヒルズミュージアム周辺で行われていましたが
昨年から犀川河川敷の公園で行われている大会です。

心配されていたお天気もくずれることなく、穏やかなレース日よりでした。
たくさん撮ってきた中から、数枚ですが紹介したいと思います。

雲に隠れていた常念岳が、次第に顔を出してきました(向かって左)

白鳥が飛び

鴨が遊んでいます

雷太選手が、ロード練習の途中立ち寄っていきました。

バイク(自転車)の話題で盛り上がっていました。

何年かぶりに会った佐藤選手。元気そうでよかった。

ナショナルチームのコーチでもある沢田選手。

霧ヶ峰大会のカテ2で表彰台へ。安曇野大会からカテ1に上がった古賀選手。

応援に来ていたお子さんと一緒に表彰台へ(カテM)

自転車レースでは、海外でも国内でも見る風景ですが
他のスポーツでは、応援に来ていたお子さんを連れて表彰台に上がることってあるのかな?
お子さんにとっても、想い出に残る瞬間です。
微笑ましくて、好きな風景です。

シクロクロスに興味のあるかたは こちらのホームページへどうぞ
AJOCCホームページ
http://homepage3.nifty.com/cyclocross/


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

きてぃこ

こんばんは。
ここの開催地は真冬、雪が多い所なのですか?
少し前まで
真冬の長野=全県深い雪景色と思っておりました。
・・・が無知なだけでした。

昨夜お伺い致した時、書き込み出来ず今になり申し訳無い事でごさいます。
「11100」でキリ番コール頂戴致しました。
ありがとうございます。
・・・でも、今チョット不安に・・・「11110」だったのかしら?
間違っていましたら無かった事に・・すみません。
by きてぃこ (2006-11-25 00:40) 

きてぃこ

わ~!ごめんなさい。
何故か一度クリックして駄目みたいだったので
もう一度送信クリックしたら2重投稿になってしまいました。
お手数お掛け致しますが1件削除お願い申し上げます。
本当に申し訳ございません。
by きてぃこ (2006-11-25 00:47) 

ぜろこ

きてぃこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(^^)
長野県というと、冬は雪が積もっているイメージがあると思いますが
中部から南部にかけては、平地で常に雪が積もっているということはありません。
1シーズンに2~3回くらい、ドカッって降るときもありますが、
ほとんどは朝起きたらうっすら2~3センチというパターンが多いです。
なので、昼間お天気が良ければ溶けてしまいます。
真冬の松本に来て、あまりの雪の無さに驚かれるかたもいます。
よく天気予報で、11月に入ると長野県の初冠雪の話題が出てきますが
高~い山のことが多いです(^^)

キリ番11100GETおめでとうございます。
ご報告ありがとうございます。
記事アップしますので、よろしかったらお立ち寄りくださいね(^^)
by ぜろこ (2006-11-25 11:41) 

先日はお疲れ様でした。
寒いことを除けばいい日和でしたね。
平地でも、速い人はMTBに乗っても速いですねぇ…。
やっぱり見てるほうがいいなぁ…いやいや、「走れるオルガナイザー」を目指します。
あと、nice!&トラバありがとうございました。
by (2006-11-27 06:33) 

ぜろこ

tanaponianさん、こんにちは。
河川敷なので、風が吹いていたらかなり寒いかも・・・と思っていましたが、
風もなく応援する側にとっても良いレースでした。
そうですね。時々は走っている姿を見せておかないと
完全にスタッフのみの人だと思われてしまいますからね。
それから、このあとの大会も行きますよねぇ。
走り終わったあと、応援しながらでもよいので、
大会スタッフの動きの良いところと悪いところを観察すると良いですよ。
第三者から見て各大会についてどう思うか彼女の意見を聞いてみたり
松本大会と他の大会の違いをシビアに批評してもらうとか・・・
せっかく身近に一緒に動ける人がいるので
どんどん気がついたことを言ってもらい参考にするのも良いと思いますよ(^^)
by ぜろこ (2006-11-27 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。