SSブログ

ミッシェル・トラクテンバーグ「アイス・プリンセス」(2005) [映画紹介]

「アイス・プリンセス」(2005)

物理オタクと呼ばれている、女子高生のケイシー(ミッシェル・トラクテンバーグ)
母親との夢であるハーバード大学の奨学金のために、レポート内容を考えていた。
そんなある日、友人とフィギュアスケートの大会をテレビで見ていて、
スピンやジャンプの空力についての研究を思いつく。
研究のためスケートリンクへ出掛けると選手達が地区大会のために練習していた。
そして、リンクへ通い選手達のビデオを撮りながら研究を重ねるうちに、
自らもレッスンを受けたいと思いはじめ、ビギナークラスに入る。

シンデレラストーリー好きの方にはお勧めの映画です。
終盤の大会シーンで日本人選手の名前が出てきます。さて、それは誰でしょう?
ミッシェル・トラクテンバーグは、以前FOXチャンネルで放映されていた
「バフィー~恋する十字架~」のバフィーの妹ドーン役で一躍有名になりました。
そのころにくらべて、すっかり大人っぽくなり綺麗になりましたね。

アイス・プリンセス

アイス・プリンセス

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/10/20
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

ぜろこ

ねこにばんさん、nice!ありがとうございます。
by ぜろこ (2006-12-09 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。