SSブログ

『僕の歩く道』 [テレビ]

今週のあたまに、ドラマ『僕の歩く道』最終回のロードレースシーンのロケがあったようです。

SMAPの草なぎ君が主演ということもあり、野次馬や追っかけ対策のため
エキストラの募集をおおっぴらにはせず、要請のあった人だけでロケが行われたようです。
また、ロードバイク・レースジャージ等の持参や集団走行が可能であることなどの
ロードレースシーンを撮影するための条件がいろいろあったようで、
誰でも参加出来るというものではなかったからだと思われます。

最近はかっこばかりの「なんちゃってロードバイカー」も多いですからね。
集団走行が出来ない人が入ってしまうと、周囲を巻き込んで転倒なんてこともあります。
ロケどころではなくなってしまいますから・・・

そういえば、夏頃だったでしょうか。
あるスポーツ飲料のCMで、よそ見をしていた自転車レースの参加者が
他の参加者を巻き込んで何十人もが大転倒なんていうのがありましたよね。
ああいう風になってしまうわけです。グチャグチャっと(^_^;)

話を、元に戻して・・・
知人も声をかけていただいたようで、草なぎ君と一緒に走ったそうです。
放送日は12月19日の22:00より
レースシーンは、テレビに釘付けになりそうです(^^)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

shop-u3

ドラマ毎週見てます。
by shop-u3 (2006-12-16 15:38) 

ぜろこ

shop-u3さん、nice!ありがとうございます。
もし、最終回のレースシーンを見たら、
「この中に、ぜろこさんの知り合いがいるんだな」と
思い出してもらえると嬉しいです(^^)
by ぜろこ (2006-12-17 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。