SSブログ

「ダーク・ウォーター」(2005) [映画紹介]

「ダーク・ウォーター」(2005)

ダリア(ジェニファー・コネリー)は、夫と離婚調停中。
幼いセシリアを連れて新居になるはずのアパートを訪れる。
そのアパートはとても古く、所々から水漏れが発生していた。
セシリアは、「アパートが汚いから住みたくない」と言うが
屋上で誰の物かわからないハローキティのリュックを拾った後から
今度は住みたいと言いだし、母親と娘の二人暮らしが始まった。
その日から、セシリアは天井を見上げひとりごとを言うようになり
その相手はナターシャという同い年の女の子だと言う。

皆さんご存じだと思いますが、「仄暗い水の底から」のリメイク作品です。
日本映画のどんよりとした暗い雰囲気が出ていたように思います。
確か日本版では、亡くなった母親が成長した娘の前に現れ
長々といきさつを説明するシーンがラストにあったかと思います。
ラストの母親による解説シーンは必要ないんじゃ・・・って思っていました。
リメイクではその部分はカットされていて、余韻の残るエンディングで良かったと思います。

ダーク・ウォーター プレミアム・エディション (初回限定生産)

ダーク・ウォーター プレミアム・エディション (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/05/26
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

初めまして。トラバさせて頂きます。

>日本映画のどんよりとした暗い雰囲気が出ていたように思います。

街並みから何から何までどんよりした世界観は
滅茶苦茶出てましたね〜。僕はそもそもこの物語のラストが
理不尽すぎて、どうしても納得できないのですが母の愛は
他人の子供まで救ってしまう程大きいぞ!と言うことなのでしょうか・・・。
by (2007-03-09 01:45) 

shop-u3

日曜日かりて見ようかな。
by shop-u3 (2007-03-09 11:39) 

ぜろこ

kesoさん、こんばんは。
ご訪問とTBありがとうございます。

自分の子供を救うために、自らが別の世界へ行くことを決断する。
母親の大きな愛を描いているとは思います。
こういう展開もアリなのかな?って。
セシリアのおろしていた髪が結われて
エレベーターから出てきたラストシーンは結構好きです(^^)
nice!ありがとうございます♪
by ぜろこ (2007-03-10 21:43) 

ぜろこ

shop-u3さん、こんばんは。
ドキッとするシーンはありますが、
日本版もハリウッド版も全体的には恐くない作品です。
もし恐~い映画を希望でしたら、物足りないかも知れませんよ(^_^;)
nice!ありがとうございます♪
by ぜろこ (2007-03-10 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。