SSブログ

ケイト・ハドソン「プリティ・ヘレン」(2004) [映画紹介]

「プリティ・ヘレン」(2004)

ファッション業界で働くヘレン(ケイト・ハドソン)はキャリア・ウーマン。
シングル・ライフを思う存分満喫していた。
ある日、ヘレンに二番目の姉から電話がかかってきた。
一番上の姉夫婦が交通事故で亡くなったと・・・
残された3人の子供達は、姉の遺言書によりヘレンが引き取ることになった。
早速、新居を探し4人は一緒に暮らし始めた。
4人での生活はうまくいくはずだったが、子育てと仕事が上手く両立できず仕事を失ってしまう。
それからというもの、子供達のことが思い通りにいかず悩むヘレンだったが・・・

いつも自分中心だったヘレンだったが、周囲の人たちの温かさに触れ、
次第に本当の家族とは何かを考えるようになっていきます。
二番目の姉の家族が飼っているワンちゃんの名前が和名だったり
お騒がせのあの人がちょっぴり出演していたりと、話題になりそうなポイントもある作品です。
そして、とっても心温まる素敵な作品です(^^)

プリティ・ヘレン

プリティ・ヘレン

  • 出版社/メーカー: 日活
  • 発売日: 2006/08/04
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

せつら

こんにちは!、ケイト・ハドソンさん好きなので見たんですが
なかなか楽しめました。
やり手のキャリアウーマンのヘレンが子供達を預かることで
少しづつ変わっていくのは面白かったです。
でも学校の先生と恋愛関係になるのはできすぎな気もしますね
お姉さん役のジョーン・キューザックさんも流石の演技でした
ああいう役は得意ですね、二人とも好きな女優さんなので
見ていて楽しかったです。
by せつら (2007-12-14 15:25) 

ぜろこ

せつらさん[コンニチハ]
ご訪問ありがとうございます。
ケイト・ハドソンさん、キュートですよね。
それにどんな役もこなすし、私も大好きです。
そういえば、ジョーン・キューザックさんって
最近は世話を焼くような役柄(母親など)が多いですね。
お二人ともとても役がピッタリで違和感を感じなかったので、
それが楽しめた要素でもあるんでしょうね[ニコッ]
by ぜろこ (2007-12-14 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。