SSブログ

イ・ドンゴン/イ・ヒョリ「愛するなら彼らのように」 [テレビ]

普段、韓国ドラマは見ない私。

先日、友人から
「ぜろこさんのとこフジテレビ721見れたよね。よかったら録画してもらえないかなぁ」
私にはよくわからないのですが、2週にわたって放映される貴重なドラマらしいです。
というわけで、録画の確認をしつつ初めて韓国ドラマを見ました。
それが『愛するなら彼らのように』全4話(約180分)です。

大まかなストーリーは

歌手になることを夢見てレッスンを積んできたが、
その夢が叶う直前に夢が遠のいてしまった女性(イ・ヒョリ)。
やくざが運営する賭博場の集金途中で立ち寄ったデパートが崩壊し、
生き埋めとなってしまった男性(イ・ドンゴン)。
このふたりの出会いから切ないラストまでを綴ったストーリーです。

4話完結ということもあったのか、同じような場面をだらだらと繰り返すことがなく、
ドラマを見ていると言うよりも、まるで映画を見ているような感じでした。

イ・ドンゴンの立ち姿が山崎まさよしに見えてきたのは・・・私だけ?
ファンの皆さん、ごめんなさ~い。

気になる方はこちらへどうぞ ↓
フジテレビ721『愛するなら彼らのように』
http://www.fujitv.co.jp/cs/index2.html


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

ぜろこ

Krauseさん、いつもnice!ありがとうございます♪
by ぜろこ (2007-07-01 14:08) 

ぜろこ

響さん、ご訪問とnice!ありがとうございます(^^)
by ぜろこ (2007-07-01 14:10) 

サラダ

こんばんは!

私はこのドラマを日本でも放映されると聞いていたのですが、
うちは観られないので諦めていました。
もう放映されたんですね~。
イ・ドンゴンの立ち姿が山崎まさよし?なるほど。
けっこう韓国俳優さんは日本の誰々に似ている、とかありますから。
by サラダ (2007-07-03 22:35) 

ぜろこ

テンコさん、こんにちは。
このドラマ、CS放送だったからかわかりませんが、
CMは第1話と第2話、第3話と最終話のあいだに少しあっただけなので
地上波のようにストーリーがブチブチ切れることがなく、
とても見易かったですし映像もとても綺麗でしたよ。
私は、日本の映画やドラマにありがちの、
ストーリーのなかに前後する部分があったりすると
ダラダラ解説が入っているものが好きになれません。
でも、このドラマはそういう部分も言葉で説明するのではなく、
うまく映像に工夫がされていて良かったと感じました。
早く地上波放送やDVDの発売などされるといいですね(^^)
by ぜろこ (2007-07-04 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。