SSブログ

「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」(2005) [映画紹介]

「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」(2005)

葬儀社を営むブラウン氏(コリン・ファース)は1年前に妻を亡くした。
7人の子供達はいたずらが大好きで家の中は無法地帯だった。
そのせいか、今までに乳母を17人もやめさせてしまっていた。
ブラウン氏は、新しい乳母に来てもらおうと紹介所へ行くのだが
「もう派遣できる乳母はいません」と、とりあってもらえない。
すると、「あなたに必要な乳母はマクフィーです」と、どこからか声が・・・
ブラウン氏は声の意味がわからないまま家に帰った。
その夜、政府から派遣されたという乳母が訪ねてきた。
その乳母こそ、あのとき耳にした名前の『マクフィー』だった。

いたずらっ子だけれど、本当はとっても心の優しい子供達。
マクフィーは、親子のふれあいがなくいたずらに走ってしまう子供達に、
「考える」ということを自然に教えていきます。
子供達がかわっていくにつれ、忙しさで子供達のことを後回しにしてきた父親も
子供達とふれあうようになっていきます。
タイトルだけでみるとおとぎ話のようにみえますが、
それだけではなく考えさせられ癒される作品でもあります。

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/09/21
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

みーはー熊

あ、ご覧になりましたね?
子供達が1つずつ問題をクリアしていくたびに、ナニー・マクフィーの顔が美しくなっていって、へぇこの女優さんって こういう顔の方だったんだぁ~ってビックリしました。
by みーはー熊 (2007-08-05 14:09) 

ぜろこ

熊ねーさん、こんばんは。
気になっていた映画だったので、衛星放送で放映するのを知りついでに録画もしました。
マクフィーを演じたエマ・トンプソンは「ラブ・アクチュアリー」や「ジュニア」で知っていたので、
よくこんなメイクしたなぁ・・・って思って見ていました(笑)
日本国外の俳優さんって結構思い切ったメイクとかしますよね。
nice!ありがとうございます♪
by ぜろこ (2007-08-05 21:46) 

ぜろこ

Krauseさん、nice!ありがとうございます☆
by ぜろこ (2007-08-06 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。