SSブログ

「南極物語」(2006) [映画紹介]

「南極物語」(2006)

1993年 1月
全米科学財団南極基地で働くジュリーは8匹の犬(マックス・マヤ・ショーティー・デューイ・
ジャック・バック・トルーマン・シャドウ)をパートナーにシーズン最後の旅に出ていた。
そのころ25年に1度の強い低気圧が発生、基地にいる全員が強制退去となった。
だが、人間が優先、犬たちはヘリに乗りきれず後回しになった。
ヘリはすぐに引き返して犬たちを乗せ連れてくるはずだったが、
ひどい天候のためヘリが飛べず置き去りとなってしまった。
取り残されて1週間後。
犬たちは生き残るために自らの首輪を引き離した。

皆さんご存じだと思いますが、1983年の日本映画のリメイク作品です。
誰もが犬たちのことはもう諦めようとしていたのですが、
ジュリーの強い気持ちに周囲も動かされていくというストーリーです。
犬たちの演技がとても素晴らしくて、感心させられたのと同時に涙々でした。
エンドロールで一番最初に書かれていたのが犬たちの名前だったところも印象的でした。

南極物語

南極物語

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

ぜろこ

Krauseさん、nice!ありがとうございます♪
by ぜろこ (2007-08-12 11:36) 

ぜろこ

hideさん、ご訪問とnice!ありがとうございます(^^)
by ぜろこ (2008-08-26 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。