SSブログ

ニコール・キッドマン「ステップフォード・ワイフ」(2004) [映画紹介]

「ステップフォード・ワイフ」(2004)

ジョアンナ(ニコール・キッドマン)は、N.Y.のテレビ局で第一線で働く天才プロデューサー。
だが、新番組に出演した男性から、プライドを傷つけられたとして告訴されるかもしれないことに。
会社側は守りに出たため、ジョアンナはプロデューサーの職を追われてしまった。
そこで、同じテレビ局の副局長だった夫ウォルターも会社を辞め、
一家は新天地で新しい暮らしを始めるためステップフォードという町へ引っ越した。
そこに住む妻達は、いつもにこやかで夫に対してとても従順だった。
ウォルターはすぐに町に馴染んだが、ジョアンナにはこの町がとても不自然に見えた。

一見平和で美しい町、だが実は・・・という物語です。
男性にとっては理想の町、女性にとっては・・・どうなんでしょうか?
ニコール・キッドマンはどんなスタイルもとっても素敵でしたし、
久しぶりにベット・ミドラーを見ることができて良かったです。
クリストファー・ウォーケンは「スリーピー・ホロウ」で首がないという役どころでしたが
この作品でも首が取れちゃうのね・・・と思った映画でした。

ステップフォード・ワイフ

ステップフォード・ワイフ

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2005/06/10
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 5

shop-u3

男性にとって理想の街なんですか?

僕も見なくてはですね。
by shop-u3 (2007-08-27 11:54) 

ぜろこ

shop-u3さん、こんばんは。
ステップフォードの妻達は、
口答えせず夫の言うことは何でも聞いてましたから。
でもラストは「いつまでも、そうはさせないぞ」でしたけどね(^^)
nice!ありがとうございます♪
by ぜろこ (2007-08-27 21:16) 

ぜろこ

Krauseさん、nice!ありがとうございます☆ミ
by ぜろこ (2007-08-27 21:17) 

krause

「だが実は・・・という物語」って楽しそうですね。
by krause (2007-08-28 08:34) 

ぜろこ

Krauseさん、こんにちは。
私、そういう映画好きなんですよ。
この映画はそれほどでもないですが、
よくラストに大どんでん返しのある映画がありますが大好きです(^^)
by ぜろこ (2007-08-29 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。