SSブログ

「ザ・フォッグ」(2005) [映画紹介]

「ザ・フォッグ」(2005)

ここは、オレゴン州アントニオ島の小さな港町。
島は、100周年を迎えてお祝いムードになっていた。
ある日、釣りに出た船が、海底の “何か” にぶつかった。
それ以来、奇妙なことが起こり始める。
嵐の後でもないのに、古い時計やヘアブラシが海岸に打ち上げられるようになる。
そして、沖から流れてくる深い霧に覆われると、
100年前の忌まわしい事件の犠牲者達による、恐ろしい出来事が起こるのだった。

この作品はよくあるホラーやスリラーと違って、襲ってくるものに対して
正義の味方のような存在が出てくることがないまま、ラストを迎えます。
私は、このラストにちょっぴり切なさを感じましたが、
物足りなさを感じる方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんね。

ザ・フォッグ(ノーカット版)コレクターズ・エディション

ザ・フォッグ(ノーカット版)コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

華月しのぶ

ぜろこさん、こんばんは(^^)
コレ見たことあります!多分(爆)。
まぁ、華月が見たのはリメイクされる前の旧作品の方ですけど...
ラストがなんか妙に納得行かないというか、そりゃあんまりでしょ?
と思った記憶があります。
確か...牧師さんが出て来たような気もしますが?
なんて云うか『蠅男の恐怖』に通じるものがあったような?
by 華月しのぶ (2007-09-24 18:22) 

ぜろこ

DSilberlingさん、ご訪問とnice!ありがとうございます(^^)
by ぜろこ (2007-09-24 21:10) 

ぜろこ

華月さん、こんばんは。
はい、牧師さん出てきました。
でも、活躍していたような印象がありません(笑)
旧作品では、活躍していたのでしょうか?
今度、機会があったら見比べてみようかな(^^)
by ぜろこ (2007-09-24 22:19) 

shop-u3

機会があればチェックしてみますね
by shop-u3 (2007-09-25 11:16) 

ぜろこ

Krauseさん、nice!ありがとうございます(^^)
by ぜろこ (2007-09-25 17:10) 

ぜろこ

shop-u3さん、こんにちは。
見終わった後、もしかしたら納得いかないかもしれませんが(笑)
機会があったら観てみてください(^^)
nice!ありがとうございます♪
by ぜろこ (2007-09-25 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。