SSブログ

「箪笥-たんす-」(2003) [映画紹介]

「箪笥-たんす-」(2003)

病院の診察室。スミは心を病んで入院していた。
医師はスミにいくつか質問するが、スミはうつむいたまま何も答えない。

姉妹であるスミとスヨンは、退院してソウル郊外の自宅に帰ってきた。
そこには、父親と父親の再婚相手が住んでいた。
義理の母親は明るく振る舞い出迎えるが、
スミとスヨンはそれを受け入れることが出来なかった。
そして、その時を境にしてこの家に数々の不思議なことが起こり始める。
それを家族の誰もが理解することが出来ず、精神的に疲れていった。
ただ、父親だけは冷静だった。

なぜ、父親はスヨン(妹)には話しかけず、スミ(姉)にしか話しかけないのか?
なぜ、スヨン(妹)はスミ(姉)としかしゃべらないのか?
疑問だったことが映画半ば過ぎの父親の一言で明らかになります。
それによって、また違った見方の出来る作品に変わっていきます。
ホラー作品なので、ドキッとするシーンは何カ所かありますが、
それよりもストーリーの謎解き、ラストの切ないシーンと音楽に惹かれる作品でした。
そういえば、スピルバーグがリメイク権を獲得し話題になった作品でもありましたね。

箪笥-たんす-

箪笥-たんす-

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

みーはー熊

ホラー好きの娘と見ようね・・・と言ってたのに、見そびれてた作品です。
へぇ、コワイだけじゃなくて そんな切ないお話だったんですね。
今度 娘のバイトがない時にでも 見てみます。
by みーはー熊 (2007-10-14 08:52) 

ぜろこ

熊ねーさん、こんばんは。
この映画は、見終わった後「恐かった~」という感じではありませんでした。
それよりも、もう一度見たくなる奥の深い作品でした。
というわけで、恐いシーンだけ目を閉じて、3回も見てしまいました(^^ゞ
nice!ありがとうございます(^^)
by ぜろこ (2007-10-14 21:13) 

ぜろこ

Krauseさん、nice!ありがとうございます(^^)
by ぜろこ (2007-10-14 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。