SSブログ

ボジョレヌーボーですかぁ・・・ [雑記]

世の中、ボジョレヌーボーの話題で盛り上がっているようですが、
ワインを飲むとなぜか寒気がする私にとっては縁遠い話題です(^_^;)

たまにワインをいただくことがあり、
「これなら飲めるかな」と口を付けることもありますが、
やはりゾワゾワ~ブルっと寒気がします。

日本人は、基本的にワインが大好きなのでしょうか?
「飲むと寒気がする」と言うと「どうして?」と言われます。
他にも寒気がする方っていらっしゃるのでしょうか(・・?

さて・・・

話題とは全然関係ありませんが、
先日(3日)撮ってきたフォレストフィールド奈川の景色を少しだけ。
この日は、とても穏やかな日でした(^^)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

ぜろこ

まさみやさん、ご訪問とnice!ありがとうございます[フーボン]
by ぜろこ (2007-11-16 11:36) 

ぜろこ

Krauseさん、ご訪問とnice!ありがとうございます[フーボン]
by ぜろこ (2007-11-16 11:36) 

ラミーキッズ

私もワインはまったく飲まないです。
その代わり、熱帯魚にどんどん流れてますが。(^。^)
飲まないから安上がりか、というとやっぱりどっか別の
ところで漏水してるようですな。(爆)
by ラミーキッズ (2007-11-16 12:55) 

ぜろこ

ラミーキッズさん、こんばんは[ニコッ]
ワインを飲まれない方もいらっしゃるんですね。
よかった~[ウレシイ]
ラミーキッズさんのところの水槽って綺麗ですよね。
友人のなかには金魚など飼っているかたもいらっしゃいますが、
どなたのところも可愛そうな水槽になっています。
綺麗に保つって大変なことなんですね。
nice!ありがとうございます[ハーボット]
by ぜろこ (2007-11-16 23:11) 

サラダ

私もお酒弱いのでワインもあまり飲まないのですが、ワインで寒気がするっていうのは初めて聞きました。他のお酒なら大丈夫でワインに含まれる何かがきっと作用するのでしょうかね?
青空にきれいな紅葉、景色ですね~。[ニコッ]
小さい池があるんですね。

それからハーボットの絵文字、可愛いですね!![ハーボット]
by サラダ (2007-11-17 22:38) 

ぜろこ

テンコさん、こんにちは[ニコッ]
nice!ありがとうございます[ハーボット]
テンコさんもワインはあまり飲まれないんですね。
寒気がするのは、ぶどうの皮の渋みなんじゃないかって
言われたことがありますが、本当のところはわかっていません[ザンネン]

この紅葉を撮った日は、自転車のレースコースを造った日で、
できあがったコースをGPSをもって歩きながら写真を撮っていました。
穏やかでとても気持ち良かったです。

ハーボットの絵文字は、ブログで交流させていただいている
kuuさんが作成し配布しているもので、
ブログにハーボットがいれば使うことが出来るそうです。
よかったら覗いてみてください[ネ!]
http://blog.so-net.ne.jp/dayan/2007-11-11-1
by ぜろこ (2007-11-18 11:43) 

みーはー熊

[コンニチハ]
あらら、ワイン飲むと寒気とは・・・^^;
私も そんなにワインは飲まないけど、高いワインをおいしいとは あんまり感じないですね。
かえって お手軽食事用の安いワインの甘口とかを美味しいと感じます^^
安上がりに出来てます~♪
by みーはー熊 (2007-11-18 11:44) 

ぜろこ

熊ねーさん、こんにちは[フーボン]
そうなんです。なぜかブルッとするんです[クスン]
なので、海外のお土産の美味しいらしいワインをいただいたときも、
飲まずに料理用になってしまいました。
でもそう言われてみればお手軽ワインのほうが、
高そうなワインよりも寒気がしないかも・・・[ニコッ]
nice!ありがとうございます[ハーボット]
by ぜろこ (2007-11-18 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。