SSブログ

いよいよ野菜の季節到来。。。他 [日記]

今日(15日)は、父の日でしたね。

我が家では、先月の母の日に祖母のお通夜で、
バタバタしていて母の日どころではなかったので、
今日それぞれの実家へ、
父の日と母の日の贈り物を届けに行ってきました。

ルートの都合上、まず私の実家へ。
両親に贈り物を渡し、祖母の仏前に手を合わせてきました。

主人の実家へ行くと、家庭菜園の野菜が採れ始めていて
サンチュ・きゅうり・ニラ・ニンニク・チンゲン菜・ルッコラなどなど、
いろいろいただいてくることができました。

このほかに、まだまだトマト・ゴーヤ・茄子などが控えています。

そのうち、私の実家のほうの親戚からも、野菜や果物が届き始めます。

いよいよ、野菜の季節到来です。

夕飯に食べたサラダでは、
サンチュ・ルッコラ・キュウリのトリオが活躍しました(^^)

さて・・・

今、テレビでスターダスト☆レビュー「25年に一度の大感謝祭」放映。
見ながらブログ書いています。
スカパー!は、番組の間にCMが入らないから良いですよね~♪

ゲストで小田和正さんが登場しました。
小田さんは2曲で終り?そんな~ (;>_<;)ビェェン

ところで、他にもゲストの方っていらっしゃるのかしら?
楽しみ~↑(^^_)ルン♪

えっ、スターダスト☆レビューじゃなくて、ゲストが目当てで見てるですか。

などと、ひとりのりつっこみなどしながら、
私の一日は終わろうとしています(笑)


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 14

red_leaves_white_snow

これからは野菜の美味しい季節ですよね^^
両親にはいつまでも感謝の気持ちを持ち続けたいですね
by red_leaves_white_snow (2008-06-16 00:07) 

kuu

お父さん、お母さんも喜んだでしょうね^^
採れたてのお野菜は美味しいですよね♪

by kuu (2008-06-16 08:22) 

mam♪

こんにちは~
これから野菜は沢山収穫出来る時期ですね♪
いくらスーパーで新鮮野菜と書いて有っても
その場で収穫した物とは味が大違いですから( ^▽^)
スカパー見れるんですね~!
まだ一度も見たことが無いです (-_-)
by mam♪ (2008-06-16 09:30) 

shop-u3

うちでも父の日の料理はちょっぴり
手がこんでいました。


by shop-u3 (2008-06-16 13:55) 

みーはー熊

いいな、いいな、採れたて野菜♪
体に良いものいっぱい取って、元気に過ごせそうですね。
両家のご両親、喜ばれたことでしょうね^^

先ほどゼロコちゃんのマイ番踏みました。フーの目でお祝いしてもらいました。ありがとうございました~♪
by みーはー熊 (2008-06-16 16:21) 

maippe

野菜のおいしい季節ですね♪
いっぱい栄養とって、暑い季節を元気に乗り切っていきたいですね。(^^)

ところで、私が里帰りしている間におばあさまが亡くなられていたのですね。。。
私の祖父も4年ほど前に他界したのですが、なかなか亡くなった事実を受け入れられなくて・・・今でも事あるごとに思い出します。
ご冥福をお祈りします。
by maippe (2008-06-16 18:12) 

ぜろこ

red_leaves_white_snowさん、こんばんは。
両親と一緒に住んでいない分、
せめて記念日などは大切にして
会いにいったりしたいと思っています(^^)

やっぱりハウス栽培ではなく、
太陽の光をたくさん浴びた野菜が一番♪
nice!ありがとうございます☆ミ


by ぜろこ (2008-06-16 21:37) 

ぜろこ

kuuさん、こんばんは。
ささやかな物なのに、
すごく喜んでもらえてとても嬉しかったです(^^)

買った野菜には青臭さがありますが、
昨日いただいた野菜にはそれがなく、
とても美味しくいただきました(=^0^=)
nice!ありがとうございます☆ミ
by ぜろこ (2008-06-16 21:44) 

ぜろこ

mam♪さん、こんばんは。
信州のスーパーでも、まだまだこの時期の野菜は
形は良くても味のイマイチな物があります。
太陽の光を浴びた野菜に勝るものはないですね(^^)

スカパー!で映画やスポーツ、ライブなど見始めてしまうと、
CM満載の地上波は見れなくなっちゃいますよ。
その代わり、月々お金かかりますけどね(^_^;)
nice!ありがとうございます☆ミ

by ぜろこ (2008-06-16 21:58) 

ぜろこ

shop-u3さん、こんばんは。
U3さんのお家では、お料理でおもてなしをされるんですね。
お父様、喜ばれたでしょうね(^^)
nice!ありがとうございます☆ミ
by ぜろこ (2008-06-16 22:00) 

ぜろこ

熊ねーさん、こんばんは。
はい。
その場で収穫された野菜をいただいてきました。
やっぱり、自然に育った野菜には青臭さが無くて
とっても美味しかったです(∩.∩)

ゼロコのマイ番を踏んでいただき、ありがとうございます。
先日から、100番毎にふたつずつの設定にしました。
是非、また踏んでくださいね(^^)
nice!ありがとうございます☆ミ
by ぜろこ (2008-06-16 22:13) 

ぜろこ

maippeさん、こんばんは。
これからの野菜は、栄養たっぷり。
新鮮な野菜をいただくことができてありがたいです(^^)

祖母がいなくなってまだ日が浅いせいもあってか、
私もmaippeさんと同じで、なかなか受け入れることが出来ません。
でも、いないことが当たり前になってしまう、
それも寂しいことですよね。
お互いに思い出を大切にしていきたいですよね(^^)
nice!ありがとうございます☆ミ


by ぜろこ (2008-06-16 22:30) 

ぜろこ

柚子さん、nice!ありがとうございます(^^)
by ぜろこ (2008-06-18 11:39) 

ぜろこ

shinwaさん、nice!ありがとうございます(^^)
by ぜろこ (2008-06-18 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。