SSブログ

それを飲みながらの運転はマズイでしょ [日記]

松本市内の、あるショッピングモールの駐車場。
駐車スペースの空きを探して何台もの車がうろうろ。

店舗から出て車までもどると、
ウチの車の前に駐車スペースが空くのを待って
止まっている車がいました。

その車は、ウチの車が出られないことに気がついて、
ゆっくり移動していきました。

すると「あれ、スパークリングホップじゃない?」と、主人。
すぐに私もそれを確認しました。

目の前から移動していった車の運転手。
緑色の缶を片手に運転していたのですが
確かにスパークリングホップの缶で、
どう見ても飲みながら運転している様子でした。

みなさん、もうおわかりですよね。
スパークリングホップ = 発泡酒です。

大胆というか恐るべしというか・・・
いったい何を考えているんでしょう。

何にも考えてないか(--;)

こういう人を見かけたことのある方、いらっしゃいますか?

nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 16

みーはー熊

そうそう、困ったことにいるんですよねー。
コンビニでも車できたのに ビール片手の人見たりします。
これだけ世の中で 飲酒運転の恐ろしさが言われてるのに、自分だけは大丈夫だと思い込む、その根拠は何なんでしょうね?巻き込まれる側は、ハタ迷惑ですよね。
by みーはー熊 (2008-09-29 09:42) 

kuu

なんて非常識な人なんでしょう・・・
注意したいけど、注意することも危険な世の中なので困ってしまいますよね。

by kuu (2008-09-29 13:05) 

mam♪

これだけ飲酒運転で死亡事故が多発しているのに
恐ろしいですね・・・
多分、自分は関係無いと思っているのでしょうね。
後怖いのは携帯で電話しながら運転している人。
トロトロ走ってたり、蛇行運転してるな~と思ったら
携帯使用中でした^^;

by mam♪ (2008-09-29 14:20) 

kyo

発泡酒とはまた大胆不敵……けど何かしらの行動を起こせばこちらが危険な嫌な世の中ですが、こうして憤る気持ちを忘れてしまうことは出来ませんね。
私も車の運転中、煙草をポイ捨てしつつ携帯で話してるドライバーには、こっちから突っ込んでも罪にならないんじゃないかという危険思想に、ついつい流されそうになります。(もちろん小市民なのでやりませんヨ!)
by kyo (2008-09-29 16:13) 

kantyo_7

飲酒運転、だめ!
と、思ってました。

何故飲みながら運転するのか、分からない。
家で飲んでも、同じだからいいのに。

僕は大人になっても飲みたくありませんが。勿論煙草も。
by kantyo_7 (2008-09-29 16:25) 

ドン亀

さすがにそんな大胆なところは見たことないけど、
携帯で通話しながらの運転ってなんで無くならないんだろう。
そんなに急いで掛けたり受けたりしなきゃならない話なんて
実はほとんど無いはず。
by ドン亀 (2008-09-29 17:08) 

ROSIER

ほんとに怖いですね。

携帯電話もなくなりませんね。
漫画をハンドルの上に置き読みながら運転しているのも見たことがあります。
まったく何を考えているのか。
by ROSIER (2008-09-29 20:56) 

ぜろこ

熊ねーさん、こんにちは。
そうなんですよね。
間違った自信をもっている人が、まだまだ多いですよね。
そういう車には近づきたくはないと思っていても、
向こうから近づいてくることがあるから、
始末悪いですよね(--;)

by ぜろこ (2008-09-30 11:35) 

ぜろこ

kuuさん、こんにちは。
どう見ても、ジュース代わりに飲んでいるとしか思えませんでした。
飲酒運転したことでどういう事が起きてしまうのか
想像力に欠ける非常識な人が多過ぎです(--#)


by ぜろこ (2008-09-30 11:46) 

ぜろこ

mam♪さん、こんにちは。
そうですね。
携帯かけて運転している人も、よく見かけます。
注意力が散漫になっていて挙動がおかしいから、
すぐわかりますよね。
で、堂々とかけている人に限って捕まらないんですよねぇ。


by ぜろこ (2008-09-30 11:53) 

ぜろこ

kyoさん、こんにちは。
ウチの主人も同じようなこと言いますよ。
携帯かけたりメールしながらの自転車が走っていると、
「こういう人はひいても罪にならない法律作れ」って言ってます。
そうも考えたくなりますよね。
わかります。

by ぜろこ (2008-09-30 11:59) 

ぜろこ

kantyo_7さん、こんにちは。
はい、飲酒運転はダメですよ~
車もそうですが、自転車もダメですよ。
って、まだ飲める年齢じゃないですよね。
変な大人に染まらないように気をつけてくださいね(^^)
nice!ありがとうございます☆彡
by ぜろこ (2008-09-30 12:02) 

ぜろこ

ドン亀さん、こんにちは。
ホント、携帯は多いですよね。
どうしても仕事で使わなければならない人たちは
ハンズフリーにしていると思うから、
それ以外の人たちは
待ち合わせの場所まであと何分で着くとか・・・
多分そんな電話でしょうね。
注意力散漫で、ほんと怖いですよね。
nice!ありがとうございます☆彡

by ぜろこ (2008-09-30 12:33) 

ぜろこ

ROSIERさん、こんにちは。
いますね~
漫画読みながらとか、おにぎりやサンドイッチじゃなくて
お弁当食べながら運転している人もいますよね。
あと、お化粧しながらとか・・・
完全に自分の部屋と勘違いしてますよね。

by ぜろこ (2008-09-30 12:55) 

ぜろこ

ryuさん、nice!ありがとうございます(^^)
by ぜろこ (2008-09-30 12:55) 

ぜろこ

Krauseさん、nice!ありがとうございます(^^)
by ぜろこ (2008-10-02 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。