SSブログ

飯綱高原MTB大会2時間エンデューロ [自転車イベント関連など]

26日(日)上水内郡飯綱町(かみみのちぐんいいづなまち)で行われた
「第6回飯綱東高原MTB大会 2時間エンデューロ」
主人と友人がエントリーしていたので、応援に行ってきました。
チーム名は『チームはっぴーらいど』

2時間エンデューロとは、2時間の間に何周できるかを競うレース。
ソロエントリーの場合は、ひとりで2時間。
チームエントリーの場合は、メンバーで交代しながら周回を重ねます。
『チームはっぴーらいど』は3人のチームだったので3人での交代です。

結果『チームはっぴーらいど』は、クラス別で2位入賞でした。
おめでとう、そしてお疲れ様でした~

エンデューロのあと、空き缶を並べてミニスラローム大会がありました。
3人ともエントリーというか・・・
主人は自分が知らない間にエントリーされていたようでした(笑)
「え~!」とか言ってましたが、運も手伝って4位入賞でした。

チームはっぴーらいど(左3名)
2008_1026iidunamtb-01.jpg

そして、こういうローカル大会の良いところは、
スキー場のチケットやトロフィーなどの入賞賞品のほかに
地元で収穫された野菜や果物が賞品になっていること。
白菜・キャベツ・セロリ・きのこ・山芋などから選べるようになっていました。
入賞した選手達が選んだあと、まだまだたくさんの野菜が置かれてあり、
欲しい人がいただけるようになっていました。
なので、賞品と合わせて白菜2株・セロリ1株・リンゴ2個いただいてきました~
ローカルレースは、庶民の味方です[るんるん]

そうそう、これも忘れちゃいけないわ。

カラー軍手
081026_iiduna-gunte.jpg

実はこれミニスラロームの4位入賞賞品。
こういう物まで、賞品になっちゃうんですよね(笑)
ちなみに、青・ピンク・黄・緑の4色をみんなで分けました。
軍手なのに色がきれいなので、なにげにもったいないかも・・・

帰りは友人のショップに顔を出し、レースの報告をしてから自宅へ。

とっても楽しい一日でした。ありがとう(^^)


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 3

hiro78

2位、4位、入賞おめでとうございます!
地元の食材が賞品だなんて、とても魅力的ですね~

軍手、もったいない気持ち分かります~(笑
by hiro78 (2008-10-29 16:23) 

ぜろこ

hiro78さん、こんにちは。
ほんと、食材は嬉しいです。
それも、応援者もいただくことができてありがたかったです。

気持ちわかっていただけます?
もう少しくすんだ色の軍手なら気にならず使えるんですけどね。
色が可愛い~とか思っちゃったんで、
外の仕事には使えませ~ん(^^ゞ
nice!ありがとうございます☆彡
by ぜろこ (2008-10-31 11:54) 

ぜろこ

*shinwaさん
*くらいふさん
*熊ねーさん
nice!ありがとうございます(^^)
by ぜろこ (2008-10-31 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。