SSブログ

『全日本シクロクロス選手権大会』観戦 [自転車イベント関連など]

14(日)は、長野県飯田市川路で行われた
【全日本シクロクロス選手権大会】へ、観戦に行ってきました。

当日は朝から雪混じりの雨でした。
飯田市までは高速道路を使っての移動になるので、
出掛ける直前まで『交通情報アクセスplus天気チャンネル(スカパー!)』で、
「速度規制になった~」とか「解除になったよ」なんてチェックしていました。

出掛ける頃には雨は止んでいて、移動中も特に雨に降られることもなく
大会会場に到着することが出来ました。

会場に入るとまるで同窓会状態で、懐かしい友人達に会うことができました。
それだけでもとても楽しかったです。

レースでは・・・

8月26日の記事でお茶目なところを紹介した辻浦選手が優勝。
見事、7連覇を達成しました。
風邪気味だったとは思えない素晴らしい走りで、
他の選手達を次々周回遅れにしていったのには驚きでした。

コースは・・・

日本での大会コースは、いたれりつくせりの綺麗なコースが多く、
選手の技術向上には結びつきません。
海外では、もっと凄いコースを走ることもあるそうです。
なので、この大きな水たまりは、大会のために造ったとか。
081214alljapan-01.jpg

ピットスタッフは大忙し。
コース周回は10周以上。
交換する自転車は用意されていますが、そうはいっても限りがあります。
洗車やパンクなどのパーツ修理が要求されます。
スタッフのチームワークが、選手の走りにも影響します。
081214alljapan-02.jpg

水たまり以外に、階段もコースに組み込まれていました。
自転車に乗れない箇所は担ぎます。
081214alljapan-03.jpg

みごと表彰台に上がった上位3選手のシャンパンファイト。
081214alljapan-04.jpg

表彰式後、7連覇を達成した辻浦選手をパチリ[カメラ]
いい笑顔です。
081214alljapan-05.jpg

・・・ん?
表彰式でいただいたメダルじゃないわよね。
手作り感、満載。
きっと、可愛いファンからの贈り物なんでしょうね[かわいい]
081214alljapan-06.jpg

選手のみなさん、応援のみなさん、
そしてなんといっても役員や地元スタッフのみなさん、
ほんとうにお疲れ様でした(^^)

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

ラミーキッズ

ホントにいい笑顔してますね〜。
私は仕事柄、スーツを着ることが多いですが、
泥にまみれたい気持ちは同じで〜っす。
その代わり、新しいのを買ってくれる約束もらえたら
泥まみれになろうとは思いますが。(*^_^*)
by ラミーキッズ (2008-12-17 13:06) 

柚子

メダルかわいいですね。
それをにこにことかけていらっしゃるのがお人柄
by 柚子 (2008-12-17 22:03) 

ぜろこ

ラミーキッズさん、こんばんは。
はい、笑顔がキラキラしてました(^^)
そうですよね。
泥んこになりたくても、後のことを考えると勇気が出ないですよね。
紳士服店とサポート契約、いかがですか?(^▽^
nice!ありがとうございます☆彡
by ぜろこ (2008-12-18 22:38) 

ぜろこ

柚子さん、こんばんは。
7連覇を成し遂げたとは思えないほど、
普段は小さなお子さんにも好かれるお兄さんです(∩.∩)
nice!ありがとうございます☆彡
by ぜろこ (2008-12-18 22:43) 

ぜろこ

shinwaさん、nice!ありがとうございます☆彡
by ぜろこ (2008-12-18 22:43) 

ぜろこ

hiro78さん、nice!ありがとうございます☆彡
by ぜろこ (2008-12-20 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。