SSブログ

大分のお土産。。。その1(レーズンは何処へ) [グルメなど]

昨日、主人が出張から帰ってきました。

大分に行っている間は、とても忙しいようで、
「お土産買ってられるかなぁ」と言っていたので
「無理しなくていいよ」と言ったのですが、
少し時間がとれたそうで買ってきてくれました。

【 お土産 その1 】

『ざびえる』『とり天』
090123_ooita-01.jpg

『国産鶏 炭火焼き』
090124_ooita-05.jpg
 
大分といえば「とり天」「地鶏」に「ざびえる」?
「とり天」や「地鶏」はテレビで紹介されたり、
炭火焼きなどは実際に身近で売られていることもありますが、
「ざびえる」については、お初にお目にかかります(._.)オジギ

「ざびえる」がとても気になったので、包装紙を開けてみると、
フェルトを貼った箱が高級感を漂わせていました。

090124_ooia-03.jpg

090124_ooita-02.jpg

中身がラム酒風味の白餡で美味しかったのですが、
ただひとつ気になることが・・・

090124_ooita-04.jpg

原材料名に“ラム酒漬レーズン”と書かれていますが、
2個食べてもレーズンは出てきませんでした。
3個目には、入っているのかしら?

主人「ラム酒に漬けたレーズンの“風味”がついてるんだろ」
私 「えー、レーズンは~?」

レーズンは、いったいどこへいってしまったのでしょう(・・?
どなたか、レーズンの行方をご存じの方はいらっしゃいませんか(^▽^

【お土産 その2】は、次回の記事にて(^^)

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 7

ぜろこ

*shinwaさん
*ごんちゃんさん
*あんぱんち~さん
*hiro78さん
*イリスさん
nice!ありがとうございます☆彡
by ぜろこ (2009-01-25 21:57) 

kyojikun

ぜろこさん、こんばんは(*^-^*)/
レーズン、気になりますねぇ・・・
ちなみにウチには来てませんでした。

今、えんじぇるちゃんに話しかけたら「フェルト貼った♪」と言っていました。
どうやら「ざびえる」の箱を作ったのはえんじぇるちゃんのようです(^▽^;)
by kyojikun (2009-01-26 00:50) 

柚子

これ食べたことがあります。
美味しいですよね。白あんが上品で……
ラム酒漬けのレーズンが入っていた記憶があります。1個に一粒ぐらいですけれど……違ったかしら?
大人の味だ~と思った記憶があるんですが。
by 柚子 (2009-01-26 19:36) 

ぜろこ

kyojikunさん、こんばんは。
ざびえる3個目で、レーズン見つかりました~♪
捜索のご協力、ありがとうございました~(笑)

そうですかぁ。
えんじぇる、そんなこと言ってましたか~
断言されると、返す言葉がないですよね(^◇^;)
nice!ありがとうございます‥‥……━★
by ぜろこ (2009-01-26 22:24) 

ぜろこ

柚子さん、こんばんは。
はい。
やっと、大人の味ラム酒漬けレーズン、
食べることができました~♪
最初のふたつに入っていなかった分まで入っていたのか、
ざびえる3個目に4つくらいレーズンが入っていました。
いらぬ心配しちゃうので、できるだけかたよらないように
入れてほしいなって思いました。
大きなお世話かな(^◇^;)
nice!ありがとうございます‥‥……━★
by ぜろこ (2009-01-26 22:39) 

みーはー熊

あはは、きっとラム酒漬けレーズンは当たりですね^^
by みーはー熊 (2009-01-27 10:58) 

ぜろこ

熊ねーさん、こんにちは。
そっか~!
レーズンは「当たり」に入っているんですね。
納得~♪(笑)
nice!ありがとうございます‥‥……━★
by ぜろこ (2009-01-28 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。