SSブログ

「茶っころ餅」と「とろける生大福」。。。胡蝶庵 [グルメなど]

先週の話ですが、ポストにこんな広告が入っていました。

kotyouan-01.jpg

kotyouan-02.jpg

胡蝶庵は、本店が安曇野市にあり、長野県内に数店舗だけのお店ですが、
抹茶クリーム生大福がナンジャタウンでのスイーツ1位を獲得したこともあるし、
テレビや雑誌でも何度も取り上げられています。
「BRUTUS」「ESSE」「ビッグコミック」「nonーno」等々・・・
最近では楽天市場のクリーム大福部門で1位を獲得しているようです。
お茶屋さんの作る抹茶クリームなので、とても美味しくて以前から大好きでした。
冷凍されている状態で売られているので、
好みのかたさに自然解凍して食べることができます。

で、今回「茶っころ餅 大好評新発売」の広告。
これは、食べてみなくては。

買ってきました。

『茶っころ餅』 6個入り
tyakkoromoti.jpg

『とろける生大福 抹茶とココナッツ』 6個入り
ココナッツは夏限定のようです。
namadaihuku.jpg

茶っころ餅の抹茶あん、甘すぎずお茶の渋みも味わえ、
期待を裏切らない美味しさでした[黒ハート]

ごっちそうさまでっした~~~[揺れるハート]

また買お~っと[るんるん]

お茶元みはら 胡蝶庵
http://www.mihara-net.com/

胡蝶庵 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/kochouan/

nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 11

玲

ご無沙汰してます~。

胡蝶庵には生大福買いに時々行ってます。
季節限定のがあるので、油断ならないですよね。
茶っころ餅はノーチェックでした。

by (2009-07-01 21:41) 

shop-u3

僕もとろける生大福頼んでみますね。

by shop-u3 (2009-07-02 11:08) 

みーはー熊

わ~美味しそう~♪
by みーはー熊 (2009-07-02 15:23) 

red_leaves_white_snow

冷やして食べても美味しそうですね^^
”とろける”って言葉、惹かれますね☆
by red_leaves_white_snow (2009-07-02 19:28) 

ぜろこ

玲さん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰してまして・・・(^^ゞ
生大福、美味しいですよね~♪
ですが・・・
次買いに行くときは、是非「茶っころ餅」をお忘れなく~(∩.∩)
by ぜろこ (2009-07-02 22:02) 

ぜろこ

shop-u3さん、こんばんは。
楽天市場に、何種類か入った「おためしセット」があったと思います。
よかったら、是非食べてみたくださいね(^^)
nice!ありがとうございます‥‥……━★
by ぜろこ (2009-07-02 22:05) 

ぜろこ

熊ねーさん、こんばんは。
はい、美味しいです~
やっぱり、抹茶クリームはお茶屋さんのものが一番です。
もし機会があたら、食べてみてくださいね(^^)
nice!ありがとうございます‥‥……━★
by ぜろこ (2009-07-02 22:08) 

ぜろこ

red_leaves_white_snowさん、こんばんは。
もともと、冷凍された状態で売られているので、
好みのかたさで食べることができます。
自然解凍しない状態で食べると、
抹茶クリームがまるで抹茶アイスのようで、
こがまたなんとも美味しいですよ~♪
nice!ありがとうございます‥‥……━★

by ぜろこ (2009-07-02 22:16) 

swm104

即購入・・・・・。
行動力にnice!!
by swm104 (2009-07-03 17:18) 

ぜろこ

swm104さん、こんばんは。
「これは・・・」と思ったので、ルンルン♪で買いに行っちゃいました~
もしかして、ルンルンって死語かしら・・・(^◇^;)
nice!ありがとうございます‥‥……━★
by ぜろこ (2009-07-04 21:08) 

ぜろこ

*今造ROWINGTEAMさん
*yuki999さん
*hiro78さん
*shinwaさん
nice!ありがとうございます☆彡
by ぜろこ (2009-07-04 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。