SSブログ

ツール・ド・フランス開幕 [自転車イベント関連など]

いよいよ、世界最高峰の自転車ロードレース、
『 ツール・ド・フランス 』 が、7月4日開幕しました。

距離 / 全行程 約3500㎞(山岳を含む) 
ステージ / 21ステージ
スタート / モナコ 7月4日 
ゴール / パリ・シャンゼリゼ 7月26日

SPORTS Le Tour de France
http://www.jsports.co.jp/cycle/

毎年楽しみにしていてテレビ観戦していますが、
今年は13年ぶりに日本選手が出場するという嬉しいニュースがありました。
別府史之選手(スキルシマノ)新城幸也選手(ブイグテレコム)です。
(どちらも、日本のチームではありません)

特に、新城選手については、我が家に遊びに来たこともあったりで、
ツール出場が発表になったとき、「あのツールに・・・」とビックリでした。
昨夜は、選手紹介と個人タイムトライアルの映像を見ながら、
「わ~、映ってる~!すご~い♪」と、ミーハーしていました(^^ゞ

今この時間も、ライブ映像を横目で見ながら記事を書いていますが、
今日も両選手の名前がテレビから流れてきていて、
とっても嬉しい気分で観戦しています。

ツールが始まって以来、シャンゼリゼにたどり着いた日本人選手は
今までにいないそうです。
ぜひ、パリ・シャンゼリゼ目指して頑張ってほしいです。
テレビを通してですが、いっぱい応援したいと思います(^^)

SPORTS Le Tour de France
http://www.jsports.co.jp/cycle/


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

ぜろこ

hiro78さん、nice!ありがとうございます☆彡
by ぜろこ (2009-07-07 21:30) 

ぜろこ

熊ねーさん、nice!ありがとうございます☆彡
by ぜろこ (2009-07-11 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。