SSブログ

コオロギは何処へ [雑記]

我が家のバルコニーで、ここ数日毎夜毎夜コオロギが鳴いています。

そのコオロギは、我が家で飼っているのではなく、
いつの間にかバルコニーに入ってきていました。

出られなくてかわいそうなのと、夜中でもお構いなしに鳴くので(しょうがないけど)
外の芝生に出してあげようと、昨日の昼間コオロギを探しました。

物陰でおとなしくたたずんでいました。

手を近づけると案の定逃げていき、
そうこうしているうちに手の入らない隙間に入っていってしまいました。

私  「ねえ、変なとこに入っていっちゃった~」
主人 「どこに?」
私  「えーっと、こうなって・・こうなって・・・こうなってる場所」
主人 「あ~あ、そのうちミイラになって出てくるぞ」
私  「え~~~~!!!どうしよう・・・」
主人 「知~らない」

そして、昨夜。
コオロギは鳴きました。
無事だった・・・と、ホッとしました。
でも、いつもより元気がなく、鳴いている時間も短かったです。

コオロギ、どうなったんだろう・・・
確認するのが怖い[たらーっ(汗)]

タグ:コオロギ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 4

みーはー熊

コオロギくん、ミイラになる前に出て来てくれると良いですね。
ウチでは サンルームに かなへびちゃんが入ってたことがあってビックリしました。虫さんなら僅かな隙間から入ってくることありますけど、かなへびちゃん いつ入ったんでしょう?棒でトントンしながら、丁重にお外に出てもらいました^^
by みーはー熊 (2009-08-18 16:44) 

ぜろこ

熊ねーさん、こんばんは。
どうもこの日の夜、鳴きながらどこかへ移動していったようだと
主人が言っていました。
主人の言葉を、信じたいと思います(^◇^;)

サンルームに、かなへびちゃんですか~?
それは、あり得ない.。ooO(゚ペ/)/ひゃ
ほんと、いつどこから入ったんでしょうね。
きっと、サンルームが居心地良さそうに見えたんでしょうね。
nice!ありがとうございます☆彡

by ぜろこ (2009-08-19 22:57) 

ぜろこ

*shinwaさん
*eriさん
*今造ROWINGTEAMさん
*hiro78さん
ご訪問とnice!ありがとうございます☆彡
by ぜろこ (2009-08-19 22:59) 

ぜろこ

エイジさん、ご訪問とnice!ありがとうございます☆彡
by ぜろこ (2009-08-21 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。