SSブログ

2月9日記事のその後 [落書き&雑記]

いつも、拙い落書きにお付き合いいただき、ありがとうございますm(__)m

ベジェ曲線を使い始めて間もない私が、
9日の記事に “ほぼベジェ曲線だけの落書き” を載せましたが、
手を抜いたため頭部が丸すぎた(笑)ので、若干手を加えて色を入れました。
もちろん、ベジェ曲線使いました。

私が言うのも何ですが・・・というか、私だからかしら?
こんな落書きでもベジェ曲線だけだと結構大変で、
フェイスラインだけでも、ベジェ曲線を3本つなげてあります。
あっ、でも慣れてくれば、こういうラインも1回で描けるのかしら?

とりあえず、なんとか見られるものにはなっているだろうと思いアップしました。
自分の中では、ああしたいこうしたいというのがあるのですが、
なかなか思い通りにはいかないものですね(^^ゞ

kaorukaidoh-03.png(参考絵アリ)

この後、これに手を加えるかどうかはまだ未定です。
何か変化があったら、また続きを載せてみたいと思います(o^^o)
(たぶん これ以上は何もしないほうがいいのかも・・・)

【ベジェ曲線とは?】
曲線を表現する方法のひとつです。ベジェ曲線では、線の始点や終点、
中間点に配置された「アンカーポイント」と「方向線」を操作して曲線を表現します。
                                  ワークブックより

Illustratorベジェ曲線ワークブック―初心者の壁はこれで越える! (X‐media Graphic Library)

Illustratorベジェ曲線ワークブック―初心者の壁はこれで越える! (X‐media Graphic Library)

  • 作者: エクスメディア
  • 出版社/メーカー: エクスメディア
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本



nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 6

ROSIER

凄い、だいぶ上達されましたね。
書けない私が言うのもなんですが(^_^;)
昨日はご心配かけました。朝には治りました。ありがとうございました。
by ROSIER (2010-02-19 00:16) 

ぜろこ

ROSIERさん、こんにちは。
全然そんなことないですよ~
なんせ、行き当たりばったりで描いているので・・・(笑)

良かったですね。
ご無理なさいませんように(^^)
nice!ありがとうございます☆彡
by ぜろこ (2010-02-19 10:44) 

ぜろこ

*銀華さん *townsrusさん *ゆきのさん 
*YAOJIMAさん *ピンキーリングさん *竜眼寺暁さん
*アニキングさん *うたいびとさん *inari2882さん
*みえさん *nobapapaさん *gomaさん
*hiro78さん *genpatiさん *はっこうさん
*xml_xslさん *c_yuhkiさん *トメサンさん
*官兵衛さん
ご訪問とnice!ありがとうございます☆彡
by ぜろこ (2010-02-19 10:48) 

ぜろこ

*sungenさん *釣られクマさん *父ちゃんさん
ご訪問とnice!ありがとうございます☆彡
by ぜろこ (2010-02-19 17:30) 

ぜろこ

kyoさん、ご訪問とnice!ありがとうございます☆彡
by ぜろこ (2010-02-22 20:52) 

ぜろこ

タッチおじさんさん、ご訪問とnice!ありがとうございます☆彡
by ぜろこ (2010-02-28 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。