SSブログ

きゅうりの・・・ [クッキング]

キュウリを、適当な長さにトントントンと切って鍋に入れ、
お砂糖とお醤油、好みで鷹の爪を入れ煮詰めます。
しっかり煮詰めて出来上がり。

食欲がすすむ一品になりました。

kyuuri100803.jpg

よかったら、お試しあれ[手(チョキ)]
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

yu-papa

茄子なら分かるのですが、
   胡瓜とはまたなんと・・・・・と言った所でしょうか♪
味の想像が出来ませんが・・・
    おそらく美味しいとは思いますが・・・・
by yu-papa (2010-08-05 20:47) 

ufavan

いつも浅漬けとかにしちゃってました!!
実家からちょうど たくさん送って貰ったので
やってみようかな?!
by ufavan (2010-08-06 12:21) 

こけもも:

キュウリで煮物とは!
今度試してみます(^_^

by こけもも: (2010-08-08 00:19) 

ぜろこ

yuーpapaさん、こんにちは。
キュウリの佃煮と言ったほうがよいのかな。
騙されたと思って、一度お試しを(o^^o)
by ぜろこ (2010-08-11 10:46) 

ぜろこ

ufavanさん、こんにちは。
私も、初めて聞いたときは味を疑いましたが、
食べてみると意外に美味しいですよ。
しっかり煮詰めて味を染みこませてくださいね(o^^o)
by ぜろこ (2010-08-11 10:48) 

ぜろこ

こけもも:さん、こんにちは。
甘辛な味とシャキシャキの食感が良いですよ。
しっかり味を染みこませてから食卓へ(o^^o)
by ぜろこ (2010-08-11 10:51) 

ぜろこ

ご訪問とnice!を押してくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございます‥‥……━★
by ぜろこ (2010-08-11 10:52) 

テンコ

きゅうりの甘辛煮ですね!
今まで生ばかりでしか食べていませんでしたが、ぜひ、ためしてみたいとおもいます。
by テンコ (2010-08-16 10:52) 

ぜろこ

テンコさん、こんにちは。
煮詰めるのに結構時間が掛りますが、
騙されたと思って試してみてください(笑)


by ぜろこ (2010-08-16 17:49) 

red_leaves_white_snow

カンタンにできて、とーっても美味しそう
nice!です^^
by red_leaves_white_snow (2010-08-19 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。