SSブログ

日帰り旅行 [日記]

4日(土)は、会社の日帰り旅行でした。

さて、そこで問題です。
目的地はどこだったでしょうか?

朝7時、松本発。

米山サービスエリアで休憩
佐渡はどこ?と、海を見渡す。
100904-01.jpg

和スイーツのお店
100904-04.jpg

100904-03.jpg

抹茶と五色だんごのセット 500円
100904-02.jpg

弥彦神社って何の神様?
到着してからWikiで確認・・・てか、それって遅すぎ~(^◇^;)
100904-06.jpg

野積海岸のホテルにて昼食
すでに、おだんごでおなかがいっぱいで、お昼食べきれず[たらーっ(汗)]
でも、カニはしっかり食べてきました[黒ハート]
100904-05.jpg

良寛記念館内の池
写真中央にカエル君。
撮っているときには、気が付きませんでした(^^ゞ
100904-07.jpg

見学場所は、良寛記念館を最後に松本へ向けて移動。

というわけで

目的地は 【 寺泊 】 でした~[かわいい]

とてもアバウトな記事で、失礼しました~m(__)m
nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 11

みえ

のりのおだんごとか歯につきそうだね。
おいしそうだけど(笑)
そういえば、最近落ち込みぎみで自分がよくわかりません。
ストレスとかが貯まっているのかなって思いました。
by みえ (2010-09-06 22:39) 

父ちゃん

新潟~☆
なつかしい!!
去年までは、北信越リーグの応援で
新潟行きましたが今年はないですね^_^;
それにしても豪華な昼食☆
日帰りでも十分満喫した旅行だと感じました(^_^)v
今週、JFLが再開します(^○^)
12日(日)14:00~アルウィンです☆
11月まで隔週くらいでアルウィン開催
続くのでお時間があるときは是非☆

by 父ちゃん (2010-09-09 06:33) 

みーはー熊

わ~とっても分かりやすい お団子屋さんですね。しかもいろんなお団子の味が楽しめて良いですね^^
by みーはー熊 (2010-09-09 18:37) 

kyo

巨大おだんご素敵です!(笑
そちらの方面には行ったことがないので憧れてます。
お団子もカニも美味しそう……
by kyo (2010-09-11 17:19) 

red_leaves_white_snow

寺泊、恥ずかしながら初めて聞いた土地ですが、
のんびりしていて良さそうですね^^
by red_leaves_white_snow (2010-09-12 12:13) 

ぜろこ

みえさん、こんばんは。
そうなんですよ~
のりのおだんごは食べたあとが気になって、
トイレの鏡で確認しました(笑)

些細なことでも落ち込んじゃう時ってありますよね。
時には、思い切り泣くことも必要みたいですよ。
涙と一緒にストレスも流れていくそうです。
でも・・・言うことは簡単ですけど、
なかなかそういう機会を作るのも難しいですよね^^
by ぜろこ (2010-09-12 21:51) 

ぜろこ

父ちゃんさん、こんばんは。
昼食は(!o!)オオ!でした~♪
食べきれなかったことに悔いが残っています(笑)
by ぜろこ (2010-09-12 21:55) 

ぜろこ

熊ねーさん、こんばんは。
おだんご屋さん以外の何者でもないって看板でした。
先輩から「バスが出る前に早く写真撮っておいで」と言われ、
慌てて撮ってきた一枚です^^
by ぜろこ (2010-09-12 21:57) 

ぜろこ

kyoさん、こんばんは。
美味しい物づくしの旅行でした♪
機会があったら、ぜひ寺泊へ(o^^o)

by ぜろこ (2010-09-12 22:02) 

ぜろこ

red_leaves_white_snowさん、こんばんは。
寺泊のは数年前に一度行ったことがありましたが、
それまでは私も知りませんでした(^^ゞ
ここに挙げた以外にも、トリックアート館などもあります^^
by ぜろこ (2010-09-12 22:08) 

ぜろこ

ご訪問とnice!を押してくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございます‥‥……━★
by ぜろこ (2010-09-12 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。