SSブログ

『紅雪花・木いちご』 半熟かすてら [グルメなど]

東京へ出張に行っていた主人からのお土産。

半熟かすてら 『紅雪花・木いちご』 期間限定

101212hanjuku-01.jpg

良く言えば半熟、別の言い方をすれば生焼け・・・
ごめんなさいm(__)m

101212hanjuku-02.jpg

友人から、レンジでチンしてからバニラアイスを添えて食べると美味しいと聞いたので、
我が家ではバニラアイスを添えていただきました。
当たり前ですが、レンジでチン=熱が通る なのでカステラはふくらみます(笑)

木いちごの濃い味が、アイスクリームで緩和されて、
美味しくいただくことができました[黒ハート]
nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 11

清洲嬢

半熟カステラ まだ一回も食べた事がありません!
レンジでチンすると普通のカステラになるんですね!
by 清洲嬢 (2010-12-15 21:46) 

マンチ軍団

珍しいカステラですね初めて知りました。
ご主人様のお土産格別な美味しさでしょうね羨ましいです!
by マンチ軍団 (2010-12-15 23:14) 

みーはー熊

木いちご とは珍しいお味ですね^^
by みーはー熊 (2010-12-15 23:56) 

みえ

とってもおいしそうですね。

by みえ (2010-12-16 20:32) 

tamatora

やわらかくて美味しそうです。
生カステラみたいなものかしら・・・
by tamatora (2010-12-18 00:00) 

ぜろこ

清洲嬢さん、こんにちは。
はい。
レンジでチンすると、本来のあるべき姿に変化していきます(笑)
by ぜろこ (2010-12-18 16:42) 

ぜろこ

マンチ軍団さん、こんにちは。
その時々の美味しいスイーツを買ってきてくれるので、
楽しみながらありがたくいただいています(o^^o)
by ぜろこ (2010-12-18 16:46) 

ぜろこ

熊ねーさん、こんにちは。
はい。何種類かあるみたいで、
このほかにも季節限定で抹茶もあるそうです(o^^o)
by ぜろこ (2010-12-18 16:48) 

ぜろこ

みえさん、こんにちは。
ちょっぴり濃いめの味でしたが、
バニラアイスと一緒に食べると丁度良い感じで食べられました^^
by ぜろこ (2010-12-18 16:52) 

ぜろこ

tamatoraさん、こんにちは。
ごめんなさい。
生かすてらが分からないのですが、
ネーミングから察すると似たもののようですね。
半熟のまま食べても良し。
加熱して食べても良しって感じでしょうか^^
by ぜろこ (2010-12-18 16:55) 

ぜろこ

ご訪問とnice!コメントをよせてくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございます‥‥……━★
by ぜろこ (2010-12-19 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪~2010.12.10~水彩色鉛筆で。。。3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。