SSブログ

『 信州大学 山ぶどうワイン 』 [グルメなど]

主人の勤務先で「ひとり1本」ということで注文を取ったらしく、
『 信州大学 山ぶどうワイン 』 が届きました。

101217-01.jpg

農学部の生徒さんたちが大切に育てた山ぶどうが、
林農園さん(五一ワイン)との共同研究の元、
美味しいワインに醸造されたそうです。

101217-02.jpg

以前にも何度か書いているのですが、私はワインが苦手なんです。
舐めただけでブルッと寒気がするんです、特に赤ワイン。
たぶん、皮の渋みが苦手なんだと思いますが・・・

主人曰く「山ぶどうなら大丈夫なんじゃない?」
その根拠は・・・(・・?

101217-03.jpg

お味は、後日お知らせいたします(o^^o)

信州大学
http://www.shinshu-u.ac.jp/

農学部 山ぶどうワイン
http://www.shinshu-u.ac.jp/faculty/agriculture/production/2010/11/35336.html
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 6

egg

信州大に思い入れがあるので お味の記事を楽しみにしております。
by egg (2010-12-20 00:47) 

hanamura

くんくんくん…お酒だぁ!山葡萄酒でなくて、山ぶどうワインかぁ。
by hanamura (2010-12-20 20:00) 

tamatora

こんばんは★
明日はクリスマスイブですね。www
クリスマスにいいですね。
by tamatora (2010-12-23 23:06) 

ぜろこ

eggさん、こんにちは。
信州大にいらっしゃったことがあるのでしょうか?
記事、もう少しだけ後になります。
イヴに飲もうと思っていて忘れてました(^^ゞ

by ぜろこ (2010-12-25 17:08) 

ぜろこ

hanamuraさん、こんばんは。
あっ、香り届きました~?(o^^o)

by ぜろこ (2010-12-25 17:14) 

ぜろこ

tamatoraさん、こんばんは。
本当は、イヴに飲もうと密かに思っていたのですが、
忘れてました。
ただ単純に忘れてました~(^^ゞ
気合いが足りない・・・

by ぜろこ (2010-12-25 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。