SSブログ

護国神社 大絵馬 【 申 酉 戌 亥 】 (追記とお詫び) [雑記]

<追記とお詫び>
今年の大絵馬(卯)については、古荘風穂さんという松本在住のイラストレーターの方が描かれたそうです。
きちんと調べずに掲載したことを、お詫び申し上げます。



前記事の続きで、松本市にある護国神社の大絵馬です。
(タテ2.35メートル x ヨコ3.72メートル)

【 申 】【 酉 】【 戌 】は、クリックで大きめ表示になります。

では、ご覧ください(o^^o)

【 申 】
h16saru.jpg

【 酉 】
h17tori.jpg

【 戌 】
h18inu.jpg

【 亥 】
070101_1500~0002.jpg

3回に分けて紹介させていただきました、いかがでしたか?

これらの大絵馬は、十二支揃った、一巡りしたということで、
希望者にお譲りするということになったそうです。
ということは、来年の大絵馬は?
今から来年の心配していたら、鬼に笑われちゃいますね(^^ゞ


長野縣護國神社 ↓
http://www.e-office.gr.jp/gokoku/

大絵馬(辰~寅)作者のサイト ↓
Bee Designs.
http://www.bee-d.com/

nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 5

tamatora

いろいろあるんですね。www
by tamatora (2011-01-11 20:42) 

ぜろこ

toratamaさん、こんにちは。
はい。
毎年楽しみにしていた大絵馬が勢揃いしたので、
ぜひご覧になって頂きたいと思い載せました。
とても見事でした(o^^o)

by ぜろこ (2011-01-14 10:58) 

ぜろこ

ご訪問とnice!コメントを寄せてくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございます‥‥……━★
by ぜろこ (2011-01-14 10:58) 

red_leaves_white_snow

十二支がぜーんぶ見られて、
なんだか贅沢ですね^^
by red_leaves_white_snow (2011-01-25 22:37) 

ぜろこ

red_leaves_white_snowさん、こんにちは。
はい、とっても贅沢なスペースと時間でした。
神社の関係者さんに感謝です^^
by ぜろこ (2011-01-26 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。