SSブログ

塩気が・・・ [雑記]

tokachi-02.jpg

このチーズが気になっていて最近買い始めたんですが、
箱毎(ロット毎?)塩気が違うんですよね。

tokachi-01.jpg

一応、こんなふうに断り書きはされています。
(クレーム対応?)
で、前回の箱よりも今食べている箱のチーズは明らかに塩辛いです。

現在、次の箱が控えています。
賞味期限が違うので、今食べているものとロットが違うはずです。
次はどうなんだろ?
同じかそれとももっと塩気が強いのか、はたまた塩気が弱いのか。

次の箱の塩気が違ったら、また次って・・・・・
そして、我が家では食べ比べが続くのですね。
(えっ、続くのか?続いてしまうのか?)
`s(-・-;) エートォ...


nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 10

mam♪

同じ品物なのに、ロットごとに味が異なるって
不思議ですね~!
塩分表示が有って、気にしてる方は
味に敏感でしょうからね^^
気になるので、今度スーパー行ったら
買ってしまいそうですwww
by mam♪ (2011-02-08 19:01) 

えーちゃんaaa

面白い?と言うか、一定の味を求めてる人には不向きだね(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-02-08 22:34) 

red_leaves_white_snow

ロット毎に味が違うなんて珍しいですね!?
大丈夫なんでしょうか?^^;
by red_leaves_white_snow (2011-02-08 22:49) 

みーはー熊

お久しぶりです~。

あらま、品質管理されてるはずですのにね。不思議~。
by みーはー熊 (2011-02-09 17:40) 

hanamura

違いの分からないオトコです。♪ダバダ~
このチーズ好きです!えぇ?塩味?♪ダメダ~
by hanamura (2011-02-09 22:26) 

ぜろこ

mam♪さん、こんにちは。
そうなんですよ~
箱によって、塩気が違うんです。
次の箱の物は、記事にしたものよりも塩味が控えめでした。
好き嫌いが分かれそうです(・-・)(。_。)ウンウン
by ぜろこ (2011-02-11 11:22) 

ぜろこ

えーちゃんaaaさん、こんにちは。
ほんと、悪い言い方をすればムラがあるので、
分かった上で食べないと「あれ?」ってなっちゃいます(^◇^;)
by ぜろこ (2011-02-11 11:26) 

ぜろこ

red_leaves_white_snowさん、こんにちは。
品質に問題はないと思いますが・・・
味ムラを食べる側がどう思うかでしょうね(・-・)(。_。)ウンウン

by ぜろこ (2011-02-11 11:29) 

ぜろこ

熊ねーさん、こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰してます~

断り書きされているので、ムラは良しとしているんでしょうね。
っていうか、塩味のムラについては書かれてませんね(・o・)アッ
by ぜろこ (2011-02-11 11:32) 

ぜろこ

hanamuraさん、こんにちは。
これ美味しいですよね。
hanamuraさんが食べたものは、きっと塩味が一定だったんでしょうね。
運が良い~
私も、味は好きなんですけどね。
ムラはいただけませ~ん(^◇^;)
by ぜろこ (2011-02-11 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。