SSブログ

『 ダブルマーコット 』 ちいさなオレンジ・・・? [グルメなど]

スーパーで買ってきました。

小さなオレンジと言えば良いのかしら?

【 ダブルマーコット 】アメリカ産 
110328-01.jpg

大きさは、Sサイズのみかんくらいかな?

110328-02.jpg

ラベルに描かれているとおり、手で剥けました。

110328-03.jpg

切ってみると、まさにオレンジの色。

110328-04.jpg

香りはオレンジそのもので、味は酸味のあるオレンジ味。

簡単に剥けるので、みかんの感覚で食べられます。
美味しかったですよ[黒ハート]


nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 13

tamatora

日本の冬みかんに似ていますね。
ジューシーで美味しそうです。
by tamatora (2011-03-29 06:48) 

mam♪

みかん感覚で食べれるオレンジ美味しそう♪
いちいち皮をむくのが面倒でオレンジを
買っても食べないのが、家族内に数名・・・
これなら、食べやすそうで良いですね^^

by mam♪ (2011-03-29 12:18) 

ろーるけーき

オレンジ フレッシュそうで美味しそ~♪
酸味と甘さどっちが強いのかな?
オレンジの香りっていいですよね。
by ろーるけーき (2011-03-29 13:14) 

みーはー熊

ご心配おかけしました。
家も家族も親戚も ほとんどの友達も無事でした^^
by みーはー熊 (2011-03-29 17:19) 

kyo

手で剥けるっていうのは良いですね。
面倒くさがりな私には打って付けかも。
by kyo (2011-03-30 18:03) 

ぜろこ

tamatoraさん、こんにちは。
見た目は、ワックス塗られて光っていて、
皮がオレンジの色の冬みかんです(笑)


by ぜろこ (2011-03-31 16:35) 

ぜろこ

mam♪さん、こんにちは。
オレンジの皮むきって、なんか面倒なんですよね。
人の分まで剥いてあげなきゃいけないことも・・・
これなら各自で食べたいときに食べられるので、楽できますよ^^
by ぜろこ (2011-03-31 16:39) 

ぜろこ

ロールケーキさん、こんにちは。
いくつかある中には、酸味の強めなのもありましたが、
全体的に酸味は少なめでしたよ。
食べやすいし、また買ってみようかなって思いました^^


by ぜろこ (2011-03-31 16:44) 

ぜろこ

熊ねーさん、こんにちは。
みなさんご無事で何よりです。
でも、私たちには理解できないようなご苦労が、
まだまだおありなんでしょうね。
大変だとは思いますが、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。
私たちも力を合わせ、出来る限り応援させていただきます。
by ぜろこ (2011-03-31 16:54) 

ぜろこ

kyoさん、こんにちは。
オレンジって、面倒くささから縁遠くなってしまうんですよね。
私も、そのひとりですよ~(笑)

by ぜろこ (2011-03-31 16:56) 

ぜろこ

ご訪問してくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございます‥‥……━★
by ぜろこ (2011-04-01 21:50) 

red_leaves_white_snow

初めて見ました^^
機会があれば、ぜひ味わってみたいですね
by red_leaves_white_snow (2011-04-11 22:55) 

ぜろこ

red_leaves_white_snowさん、こんばんは。
食べやすいサイズで冬みかんのように食べやすいので、
是非お試しくださいませ^^
by ぜろこ (2011-04-12 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。