SSブログ

日本チャンピオン・宮澤崇史が作る!【 自転車ゴハン 】 [自転車イベント関連など]

友人がレシピ本を出したので、ご紹介します。
一部の写真だけですがクリックで拡大表示されるので、
良かったら拡大してみてくださいね(o^^o)

日本チャンピオン・宮澤崇史が作る!

【 自転車ゴハン 】


jitensyagohan-01.jpg 拡大可

jitensyagohan-02.jpg 拡大可

jitensyagohan-09.jpg 拡大可

まず、この本を紹介するにあたって・・・
彼(宮澤崇史)は、18歳でレースの本場イタリアに渡るが、イタリアのアマチュアチームは食生活に厳しく、味よりもダイエット重視ということを知る。しかし、それは間違っていると思った彼は、自ら料理を研究しバランスを考え、ダイエットに伴うストレスを感じさせない食事を考えた。
そして、強くなりたいと思っている多くのアスリートに向けて、この本は生まれた。
~~Introduction 参考~~

美味しいだけじゃなく、簡単に作れてバランスも良いレシピが約80種類。
その一部を写真にて。

jitensyagohan-03.jpg

しっかりデザートまで。
ティラミスとは、イタリア語で「あなたを元気にしてあげる」という意味だそうです。

jitensyagohan-06.jpg

そして、気になる目的別レシピも。

jitensyagohan-07.jpg

スポーツをやっている人はもちろん、そうでない人にも、
お役に立てる一冊だと思いますよ[手(チョキ)]

宮澤崇史オフィシャルBLOG
http://ameblo.jp/miyazawatakashi/


自転車ゴハン (エイムック 2167)

自転車ゴハン (エイムック 2167)

  • 作者: 宮澤 崇史
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2011/03/29
  • メディア: 大型本



nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 9

ろーるけーき

健康を維持したり健康になれそうな本ですね。
by ろーるけーき (2011-04-02 01:41) 

egg

なかなか来られなくて申し訳ありませんでした

随分面白そうな本ですね~

じっくり読みたい気分
by egg (2011-04-03 19:43) 

tamatora

自転車で食べにいける本ですか。
美味しそうなものばかり出ていますね。
おなかがすいてきました。
by tamatora (2011-04-04 10:22) 

ぜろこ

ロールケーキさん、こんにちは。
無理は一切せずにちゃんと食べて、
でもおさえるところはしっかりおさえるレシピになっているようです。
見かけたときに、ページをパラパラッとでもしてもらえたら嬉しいです^^
by ぜろこ (2011-04-09 17:26) 

ぜろこ

eggさん、こんにちは。
スポーツをやっているいないにかかわらず、
更に美味しく食べてダイエットまで出来てしまうようなレシピが載っています。
もし書店で見かけたら、手にとって中を覗いてもらえると嬉しいです^^
by ぜろこ (2011-04-09 17:33) 

ぜろこ

tamatoraさん、こんにちは。
あっ、これレシピ本なんです。
記事の書き方が勘違いさせちゃったみたいですね。
「自転車」となっていますが、どんな方でも参考にできるレシピになってます。
もし良かったら、見かけたときに中を覗いてみてくださいね^^
by ぜろこ (2011-04-09 17:38) 

ぜろこ

ご訪問してくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございます‥‥……━★
by ぜろこ (2011-04-09 17:45) 

宮澤崇史

本の紹介とご購入ありがとうございます。
しかも、褒めちぎって頂いて。
健康的に美味しく体つくりしたいですね!
by 宮澤崇史 (2011-04-20 18:32) 

ぜろこ

宮澤くん、こんにちは。
いらっしゃいませ~
お忙しいなかコメントまでいただいちゃって、
本当にありがとうございます。

自転車での活躍にくわえて、これだけの本を出せるのは、
本当に凄いことだと思いますし、
宮澤くんだからこそ出せる本なのだとも思いました。
これからも益々ご活躍されますよう、応援させていただきますね^^

by ぜろこ (2011-04-21 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。