SSブログ

『 とんかつ めぐろ 』 南松本駅前 [グルメなど]

今日(7日)は、夕方から風が寒かったです。
半袖で外にいたら、冷え切って鳥肌立ってました{{ (>_<) }}

さて・・・

先日(5日)数年ぶりに南松本駅前の『とんかつ めぐろ』でお食事しました。

店舗は古いのですが、白木のカウンターにはシミひとつ無くとても清潔感があります。

ご飯とキャベツはおかわりできますが、お客さんのなかには遠慮してしまって、
お店の方に声をかけられない人もいると思います。
ですが、こちらのお店では絶妙なタイミングで「おかわりいかがですか?」と
声をかけて貰えるので、気軽におかわりできるところがまた良いです。

とても心配りの行き届いたお店です。

私はチキンかつ定食を食べたのですが、チキンかつのパサパサ感が無く、
ふわりと揚がっていて美味しかったです[黒ハート]

チキンかつ定食
meguro110705.jpg

ロースかつ定食
meguro2011-07-05 .jpg

食べログ 『とんかつ めぐろ』
http://r.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20000109/dtlphotolst/1/
nice!(52)  コメント(37) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 37

hanamura

とんかつ…がぁ…できあがる前に、御飯お代わりしていた十八才の自分。
by hanamura (2011-07-08 01:22) 

清洲嬢

大きくて美味しそう!!
ところで、黄色いのはカラシですか?
by 清洲嬢 (2011-07-08 06:03) 

ろーるけーき

とんかつ最近食べてないです~
美味しそうな とんかつ見ちゃうと
もう ダメですね 夕ご飯は とんかつ決定ですw^^
by ろーるけーき (2011-07-08 07:47) 

みーはー熊

わ~美味しそう♪
お店で食べるトンカツって サクサクでジューシーで美味しいですよね。
by みーはー熊 (2011-07-08 10:49) 

あいか5drr

凄く美味しそうですね~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
かつ大きい~♪
今日はとんかつ食べに行きたいなぁ(#^.^#)

by あいか5drr (2011-07-08 15:11) 

ぜろこ

hanamuraさん、こんにちは。
十八歳。
何も怖いものがなかった、あの頃・・・ですか?(笑)
by ぜろこ (2011-07-08 17:32) 

ぜろこ

清洲嬢さん、こんにちは。
はい。黄色いのはカラシです。
一度にたくさん作っておくのではなく、
必要なぶんだけずつ作られてました^^
by ぜろこ (2011-07-08 17:44) 

夏炉冬扇

こんばんは。
お魚派です。トンカツは愚息おおよろこびだ。
by 夏炉冬扇 (2011-07-08 20:56) 

HIRO

とんかつ大好き。
by HIRO (2011-07-09 08:34) 

ぜろこ

ロールケーキさん、こんにちは。
とんかつ、食べましたか~
一度これが食べたいと思ってしまうと、
譲れないことってありますよね(^▽^
by ぜろこ (2011-07-09 11:27) 

ぜろこ

熊ねーさん、こんにちは。
はい。美味しかったです♪
家ではなかなかこうはいかないんですよね~(o^^o)

by ぜろこ (2011-07-09 11:31) 

ぜろこ

あいか5drrさん、こんにちは。
しっかり厚みがあって大きいトンカツでしたよ♪
全部食べられるかな?って思ったのですが、
キャベツのおかわりまでして、しっかり食べました(^▽^
by ぜろこ (2011-07-09 11:42) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん、こんにちは。
お魚も良いですね~
暑い夏、とんかつも良いですよ(o^^o)
by ぜろこ (2011-07-09 11:47) 

ぜろこ

HIROさん、こんにちは。
とんかつ、美味しいですよね~(=^0^=)
by ぜろこ (2011-07-09 11:50) 

えーちゃんaaa

両方とも、美味しそう~~
by えーちゃんaaa (2011-07-09 16:35) 

節約王

とんかつですか!お写真を拝見したら急に食べたくなってしまいました。これから行ってきます。
by 節約王 (2011-07-09 17:55) 

大林 森

衣がしっかり!(*´ω`*)大好きなタイプのカツですー!(・´з`・)ううう・・・・。

揚げ物は何でも大好きですが、最近控えてます・・・。けど痩せなーい!うらやましー!
by 大林 森 (2011-07-09 19:15) 

hayazou2002

とんかつ食べたいな!!
by hayazou2002 (2011-07-09 22:20) 

Mosel

ぜろこさんこんにちは。
東京は朝からうだるような暑さでうらやましいです。
さて、とんかつは秋葉原に大変美味しい店があるんですよ。値段はそれなりなんですけれどね。
by Mosel (2011-07-09 22:58) 

oko

キャベツの千切りが大嫌いだった
私ですが、とんかつ屋さんの細い
キャベツは食べられます。
とんかつも美味しそう〜♪
by oko (2011-07-10 06:23) 

tamatora★

私はとんかつが好きですが、
パサパサ感がないのなら、チキンもいいね。
どちらも、ボリュームあります。
by tamatora★ (2011-07-10 07:40) 

ぜろこ

えーちゃんaaaさん、こんにちは。
はい。美味しかったですよ~
今日あたりいかがですか(o^^o)
by ぜろこ (2011-07-10 10:28) 

ぜろこ

節約王さん、こんにちは。
昨日は、とんかつ食べに行ってきましたか?(o^^o)

by ぜろこ (2011-07-10 10:30) 

ぜろこ

大林 森さん、こんにちは。
控えすぎはストレスになりますよ~って、誘惑してどうする(笑)
近い将来、思う存分食べられる日が来ますように(o^^o)
by ぜろこ (2011-07-10 10:34) 

ぜろこ

hayazou2002さん、こんにちは。
ご自宅で?外食で?
ポタリングをした夜はお子さんとトンカツでパワーを補給(o^^o)
by ぜろこ (2011-07-10 10:39) 

ぜろこ

Moselさん、こんにちは。
信州は朝晩涼しいので助かります。
日中はもれなく30℃超えますが・・・(^◇^;)
秋葉原ですか。
まさか、0がひとつ多いところに近かったりしませんよね(@@
by ぜろこ (2011-07-10 10:51) 

ぜろこ

okoさん、こんにちは。
うんうん、そういうのわかります。
私も、これを食べるなら此処じゃなきゃっていうのあります。
とんかつ屋さんの千切りキャベツって、
すごく細くて食べやすいし美味しいですよね(o^^o)
by ぜろこ (2011-07-10 10:57) 

ぜろこ

tamatora★さん、こんにちは。
しっかり厚みのある、とんかつとチキンカツでしたよ。
パサパサのチキンカツ出されちゃうと、
次来たときはチキンカツは頼みたくないってこともありますが、
こちらのはまた食べたくなるチキンカツでした(o^^o)
by ぜろこ (2011-07-10 11:12) 

タッチおじさん

遅くなり御免なさいm(__)m
ぜろこさんは、松本なのですね
母の実家で思い出多いところです
今度の地震大変でしたね、信州とは言え、今年は
暑い夏です、お体を労わって下さい

by タッチおじさん (2011-07-10 12:57) 

egg

わぁ 松本には美味しいお店が多そうですよね。
いつ行っても 無難なお店でおしまいにしてしまって・・・

食べログをこれから利用しようと思っているところです。
勉強しなくちゃ(^-^)
by egg (2011-07-11 01:41) 

ぜろこ

タッチおじさんさん、こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます。
松本は、あの地震の直後からあちらこちらで復旧のため動き出しています。
お母様のご実家は、地震の被害は大丈夫だったでしょうか?
物理的以外に精神的にもお疲れのことと思います。
ご自愛下さいますようお祈りしています。
by ぜろこ (2011-07-11 16:06) 

ぜろこ

eggさん、こんにちは。
松本って、山に囲まれていて田舎のはずなのに、
飲食店とか美容院とかほかに諸々多いんですよね。
松本市の人口から考えると、そんなにあってもしょうがないのに・・・
って思うこともしばしば。
う~ん、これって何なんでしょうね~
そう、思いませんでした?(^▽^


by ぜろこ (2011-07-11 16:14) 

けんちゃん

おいしそうですね!
先日地震はかなり大きかったようで心配しましたが、お元気そうで安心しました。

by けんちゃん (2011-07-13 12:28) 

ぜろこ

けんちゃんさん、こんばんは^^
はい、美味しかったですよ♪
近場でとんかつを食べたいときは、やっぱりこちらのお店かな。

ご心配いただきありがとうございます。
我が家では、食器類がかなり割れましたが、
それだけで済んで良かったです。
各地で地震が多発していますね。
けんちゃんさんも、ご注意くださいませ。
by ぜろこ (2011-07-13 21:57) 

mam♪

おいしそ~♪
おかわり自由なご飯とキャベツが有れば
沢山食べれてしまいそうww
by mam♪ (2011-07-14 13:42) 

ぜろこ

mam♪さん、こんばんは。
千切りキャベツが入ったボウルを持って
準備万端で「キャベツどうぞ^^」って声をかけて貰えるので、
遠慮無くいただくことができます。
私もおかわりもらって、しっかり食べました^^
by ぜろこ (2011-07-14 22:22) 

ぜろこ

ご訪問してくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました‥‥……━★
by ぜろこ (2011-07-14 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。