SSブログ

「深抹茶」と「粋抹茶」 旬風一期一会 [グルメなど]

主人が、試験のため21日22日と東京へ行ってました。
その時のお土産です。

深抹茶(ふかまっちゃ)

110822fukamatya-03.jpg
木箱に入ってます。
何かに使える(・-・)(。_。)ウンウン
110822fukamatya-06.jpg
しっとり~
110822fukamatya-05.jpg


粋抹茶(いきまっちゃ)
8月19日~限定発売の抹茶プリン
110822ikimatya-04.jpg
110822ikimatya-02.jpg
ぷるる~ん
110822ikimatya-01.jpg

ごちそうさま~[黒ハート]

旬風 一期一会
http://www.syumpoo.com/


nice!(37)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 21

大林 森

超おいしそー!お抹茶味!大好きっす!流石木箱に入ってるだけあって小豆の量も超ぜいたくですねー!うらやましー!
by 大林 森 (2011-08-28 12:52) 

節約王

見るからに”濃い”感じがたまらなくいいですねえ。抹茶けちってないで大量に使っている感じが好印象です!。
by 節約王 (2011-08-28 14:58) 

hanamura

この抹茶プリンは・・・ この抹茶プリンは・・・
この抹茶プリンは・・・
食べた~い!
by hanamura (2011-08-28 16:36) 

夏炉冬扇

こんばんは。
抹茶プリンがいいな。
ナカヨシご夫婦に★★★
by 夏炉冬扇 (2011-08-28 22:19) 

egg

どちらも濃い抹茶が感じられそうで美味しそ!!
食べたことないですわぁ
by egg (2011-08-30 19:13) 

きたがわさちこ

最近のお抹茶味のお菓子は、本当にお茶の味がして
美味しいものが増えましたね。^^
このプリンも渋甘そう。ぷるる~ん♪
by きたがわさちこ (2011-08-31 14:11) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
赤岳は手ごわい相手でした。私が年を重ねたからでしょうが。
8/29下山・帰宅しました。9/1にアップしましたのでご覧いただけますか。
山でもご高齢者頑張っていましたよ。
by kawasemi (2011-08-31 15:29) 

HIRO

どちらも美味しそう。
by HIRO (2011-09-03 02:22) 

ぜろこ

大林 森さん、こんにちは。
良いでしょう~♪
小豆が申し訳程度に入っていたり偏って入っているものってよく見かけますが、
こちらは抹茶も小豆もしっかり入っていて美味しかったですよ^^

by ぜろこ (2011-09-03 12:54) 

ぜろこ

節約王さん、こんにちは。
そうですね。
けちったらそれだけで美味しさ半減しちゃいますよね。
こちらはしっかり期待に応えてましたよ^^
by ぜろこ (2011-09-03 12:58) 

ぜろこ

hanamuraさん、こんにちは。
いますぐ届けてあげたいくらい。
でももう全部食べちゃいました~
ザ~ンネン(^▽^
by ぜろこ (2011-09-03 13:01) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん、こんにちは。
わ~、★みっつ♪
ヤッタ~ヽ(^0^)ノ
抹茶プリン、美味しかったですよ(=^0^=)
by ぜろこ (2011-09-03 13:03) 

ぜろこ

eggさん、こんにちは。
しっかり抹茶が使われているものを食べちゃうと、
抹茶風なものは満足できなくなっちゃいますよね。
もし機会があったら食べてみてください^^
by ぜろこ (2011-09-03 15:58) 

ぜろこ

きたがわさちこさん、こんにちは。
そうですね。
本物志向が強くなったきたのでしょうか。
美味しいものが増えるのは嬉しいです^^
by ぜろこ (2011-09-03 16:04) 

ぜろこ

kawasemiさん、こんにちは。
近年、山歩きを楽しみにされる年配の方が増えたようですね。
お写真、楽しみにしていました。
これからお伺いしたいと思います^^
by ぜろこ (2011-09-03 16:08) 

ぜろこ

HIROさん、こんにちは。
どちらも抹茶の味がしっかりしていて、
とても美味しかったです^^
by ぜろこ (2011-09-03 16:12) 

清洲嬢

美味しそうなお抹茶のお菓子!!
ご主人もとってもセンスがいいですね^^
by 清洲嬢 (2011-09-03 17:01) 

ぜろこ

清洲嬢さん、こんばんは。
はい、美味しかったですよ♪
抹茶好きには嬉しいお菓子でした^^
by ぜろこ (2011-09-06 22:12) 

ぜろこ

ご訪問してくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございます‥‥……━★
by ぜろこ (2011-09-10 15:22) 

mam♪

とても高級そうです!
どちらも食べてみたい・・・
by mam♪ (2011-09-11 17:13) 

ぜろこ

mam♪さん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
ネット販売もされている・・・のかな?
機会があったら是非食べてみてくださいね^^
by ぜろこ (2011-09-19 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。