SSブログ

まるでアニソン!?『おいし伊那☆ローメン』~オトメ☆コーポレーション~ [音楽]

先月のいつだったか、FM長野で流れていたんですよね。
伊那市名物ローメンの歌 『おいし伊那☆ローメン』

最初聴いたとき、B級グルメの歌らしからぬ曲にちょっとビックリ。
まるでアニソンのような歌です。

どうもこれFM長野の番組中ですね。
動画の最後に番組タイトルのechoes(エコーズ)の声入ってます。

オトメ☆コーポレーションなるみの振り付き動画です。
可愛い歌と元気な振りなので記事にしました。
(横になっちゃってるのが残念)



♪ マトンのお肉が特徴さ キャベツに蒸し麺
     ウスターソースからめて いただきます



あっそうそう、ひとことお断りを。
私にローメンのことは聞かないでください。
食べたことないので・・・(^◇^;) by ぜろこ
nice!(36)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 22

hanamura

羊にはベル印のジンギスカンのタレ!(私の嗜好)
中国地方では見かけずに、寂しい思いしています。
キャベツ&蒸し麺(正解!)大好物!
by hanamura (2011-09-13 22:04) 

夏炉冬扇

こんばんは。
元気元気。私はこの夏ソーメンいっぱい食べました。
by 夏炉冬扇 (2011-09-13 22:10) 

きたがわさちこ

この夏は、アニソンのような校歌も聞きましたねえ。
(by甲子園)
なんだか、何につけても「○○らしい」という線引きが
あやふやになってきてて、しばし考え込むことも。笑
しかしこのCM、歌声と振りの可愛らしさに気を取られて、
「あれ?何の宣伝だったっけ?」って事になりそう。笑
by きたがわさちこ (2011-09-14 18:16) 

yu-papa

ご訪問くださり、有り難うございます。
振り付き動画・・・・見せてもらったと言いますか・・・
 最後まで曲も聞きましたが、
           踊りはかなりハードですね^^
by yu-papa (2011-09-14 20:48) 

節約王

お久しぶりです。ご無沙汰しています。久しぶりにご訪問させていただいたら・・・あららこれは楽しい踊りですね。暑さでフラフラになった私に元気を与えてくださいました。感謝感謝感謝!。
by 節約王 (2011-09-14 21:00) 

大林 森

すごおおおおおい!((((゜Д゜;))))!私の実家はジンギスカンの本家ですがこういうのはじめてです!

調べたらジンギスカンの歌くらいありそうですね。(・´з`・)
こういうアニソンみたいのがいいなあ・・・。

ちなみに函館には「イカ踊り」というのがあります。良い感じで悪ノリしてて頭から離れません。(´・ω・`)是非!
by 大林 森 (2011-09-14 23:42) 

egg

ローメンですか~
聞いたことはあるような・・・でも知らないものです・・・
by egg (2011-09-15 08:27) 

えーちゃんaaa

何で横になっちゃってるんでしょう?
首曲げて見てたら疲れた(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-09-15 19:00) 

ぜろこ

hanamuraさん、こんばんは。
ベル印のジンギスカンのタレ、
見たことなかったので検索してみました。
楽天市場で購入出来るみたいですよ。
北海道では定番中の定番って書かれてました。
凄く売れている商品なんですね^^


by ぜろこ (2011-09-16 22:13) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん、こんばんは。
私は、冷麦いっぱい食べましたよ。
毎年、ヤクルトで販売している冷麦を
実家がたくさん購入するので、そのお裾分けで(o^^o)
by ぜろこ (2011-09-16 22:18) 

ぜろこ

きたがわさちこさん、こんばんは。
そういえば、ありましたね~
志O館でしたっけ?
動画サイトでも流れていて、話題になりましたね。
確かに、校歌とかCMとしてじゃなく普通に聴いちゃいますね(笑)


by ぜろこ (2011-09-16 22:25) 

ぜろこ

yu-papaさん、こんばんは。
そうですね~
確かに、かなり動きますね。
ダイエットのお役に立てるかもしれませんよ(o^^o)
by ぜろこ (2011-09-16 22:28) 

ぜろこ

節約王さん、こんばんは。
いらっしゃいませ~
お役に立てて良かったです。
確かに、夏バテ知らず~って歌と踊りですよね。
ついでに覚えて、踊ってみますか?(^▽^
by ぜろこ (2011-09-16 22:35) 

ぜろこ

大林 森さん、こんばんは。
ね、アニソンぽいでしょう?
聴いているうちにローメンの歌だということを忘れてしまいそうです。
イヤ、これだけ曲中で連呼すれば忘れないか・・・(笑)

「イカ踊り」動画サイトで見れるかしら?
検索してみよっと^^
by ぜろこ (2011-09-16 22:41) 

ぜろこ

eggさん、こんばんは。
ローメンは、全国的にはあまり知られていないと思いますよ。
伊那市以外の人間がいろいろ言うのも何ですが(^^ゞ


by ぜろこ (2011-09-16 22:45) 

ぜろこ

えーちゃんaaaさん、こんばんは。
そうそう、どうしてなんでしょうね。
始まりのところはちゃんと映っているのに・・・
せっかく可愛いのに残念な動画ですよね(^◇^;)

by ぜろこ (2011-09-16 22:51) 

mam♪

各地域でのご当地キャラや歌が
色々有るんですね!
動画がなぜ横向きなんでしょう?
by mam♪ (2011-09-18 10:15) 

ぜろこ

mam♪さん、こんにちは。
そうですね。
地域を盛り上げるために、どこも頑張ってますね。
ホント。動画の横向きはいったいどうしちゃったんでしょうね。
どうしたら途中からこうなってしまうのか謎です(゜ペ)ウーン
by ぜろこ (2011-09-19 15:16) 

ぜろこ

ご訪問してくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございます‥‥……━★
by ぜろこ (2011-09-19 15:17) 

どらきち

こんにちは。初コメです。
オトメ☆コーポレーションの株主(ファン)です。
おいし伊那☆ローメンはiTunesや、アマゾンなどで配信されています。
株主総会と呼ばれる、単独ライブでローメンパーティーが10月2日にありますよ。

因みにこのローメンはあの有名なB1グランプリに出店しま
す。豊川と姫路で出店が決定しています。

動画が途中で横になるのは、撮影者されている方がカメラを横にしたためです。携帯で見ることをお勧めします。
by どらきち (2011-09-19 20:56) 

ぜろこ

どらきちさん、いらっしゃいませ。
株主(ファン)の方からコメントいただけるとは思っていなかったので、
とっても嬉しいです♪

いろいろな情報、ありがとうございます。
オトメ☆コーポレーションのなるみさんは、
FMやテレビCMなどで拝聴拝見していて可愛いなと思っていました。
これからの更なる活躍を期待しています^^

by ぜろこ (2011-09-20 22:39) 

ぜろこ

ご訪問してくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございます‥‥……━★
by ぜろこ (2011-09-30 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。