SSブログ

なんか複雑 [落書き&雑記]

ぎこちないながらも一生懸命描いたらくがきには、自分の名前を入れています。

昨日たまたまテニプリ関連のtwitterを見ていたら、ある方のプロフィール画像に、
「あれっ、これ私の描いたらくがきじゃない?」というのがありました。
主人にも見比べてもらいました。

「Googleで画像検索してみたら?」と主人に言われ、
『かおるちゃん テニプリ』で検索してみると私のらくがきが出てきました。
主人曰く「たぶん、これ持ってったんじゃないかな?」でした。

kaoruchan-name.jpg

赤マルのところを見てもらうと分かると思いますが「zeroko」と入れてあります。
しっかり読めるように入れなかった私もいけないと思いますし、
それに私のオリジナルキャラではないので強いことは言えませんし・・・

自分の名前入りの落書きが、知らない人のプロフィール画像になっていると思うと
なんか複雑な気持ちです。

っていうか、かおるちゃんを知ってる人なら、
こういうデザインのTシャツは着ていないということを知ってるはず。
はい、そうです。
悪あがきだと笑ってやってください。

nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 14

夏炉冬扇

こんばんは。
ウーム、いけない人がいますね。
イラスト上手だったと思ったら?
by 夏炉冬扇 (2011-09-20 20:44) 

小峰庭苑

ウーン・・狙われてますねー!
ゼロコさんの才能。
by 小峰庭苑 (2011-09-21 00:46) 

くま・てーとく

ネット世界は無法地帯なので、モラルが欠如した人間も多数潜伏していますからね・・・。
ホント、気分のいいものではないですよね。
画像をダウンロードできないような設定にできたらいいのにって思います。
(私はせめてプリントアウトして使われるのをブロックするために、PC画面ではちゃんと見えるけど、プリントアウトに耐えない解像度まで画質落として載せてます。)
by くま・てーとく (2011-09-21 17:02) 

hayazou2002

ゼロコさんの絵がうまいからと
自慢しましょう!!
by hayazou2002 (2011-09-21 22:52) 

みずき

う~ん・・・「こんな可愛い絵をみつけました」
とかならともかく、プロフィール画像って
なんだかなぁって感じですね。

by みずき (2011-09-21 23:23) 

大林 森

私は同人もやっているので何とも答えずらいです。(;´Д`)トホホホ。
by 大林 森 (2011-09-22 00:27) 

tamatora★

上手に描きますね。
プロフィール画面に持っていった人も
あまりの可愛さにもって行ったのではありませんか。
プロみたいに上手だわ!
もっと書いて、
ぜろこチャンのマークをでっかくして
ネットの中に、凄い人がいるとアピールしてください。

by tamatora★ (2011-09-22 05:21) 

oko

誰かが可愛いと思ってくれたのは嬉しいけど
勝手に持って行かれて使われるのは嫌ですよね・・
ツイッターのテニ系は私も見た事ありますが
本家からバンバン持って来てますよね。
私のオリジナルなので使わないでくださいって
言ってやっても良いと思いますが・・・
(多分、相手は会わない人なので・・・)
by oko (2011-09-22 05:42) 

今造ROWINGTEAM

ぜろこさんのイラストがお上手だったから
持っていかれちゃったのですね。。。

気分を害されるのでしたら、
その方に直接言ってみては??(´・_・`)
ぜろこさんオリジナルだと知らなかったからだと思うので★
by 今造ROWINGTEAM (2011-09-22 14:32) 

みえ

勝手に絵を描いたものを持って言ってはいけないと思いました。
友人が韓国人の方にたくさんネットに動画で流出され手大変なことが起きました。自分のブログにそういえば注意ごととか書いてないから勝手に保存されて流出されそうで怖いですね。
でも著作だと逆に本人にばれるとどうだろうとか思いましたが。
外人の方などは苦手です。外国語離せないので、あとコスプレ写真でも外人さんもほいほい保存して勝手にネットで動画とかで流したり、勝手に「これ私描きました」と自分が描いた絵じゃないのに書く方もいます。
by みえ (2011-09-22 23:52) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん /小峰庭苑さん / くま・てーとくさん
hayazou2002さん / みずきさん / 大林 森さん
tamatora★さん / okoさん
今造ROWINGTEAMさん / みえさん
励ましやアドバイスのコメント、ありがとうございます。
次の記事にてお返事とさせていただきたいと思いますので、
よろしくお願いしますm(__)m
by ぜろこ (2011-09-23 17:10) 

ぜろこ

ご訪問してくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございます‥‥……━★
by ぜろこ (2011-09-30 22:09) 

mam♪

画像は流出してしまうのが怖いですね。
twitterは年齢層が広いし、余計ですよね。
アイコンはお気に入り画像を使う人が多いと思いますが
余計複雑な気持ちになりますよね。
もし見つけたら、ご連絡しますね!




by mam♪ (2011-10-10 11:25) 

ぜろこ

mam♪さん、こんにちは。
そうなんですよね~
気に入っていただけるのは嬉しいんですが、
せめて「お借りしますね」とか言ってほしかったです。
この話題を出してから時々twitterを覗いているんですが、
その人は現れないので気付いてくれていたら良いなと思っています^^
by ぜろこ (2011-10-10 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。