SSブログ

プルーンジャム作りました [クッキング]

実家からプルーンをたくさんもらってきたのですが、
既にどれもやわらかくなりかけていたので、ジャムにしました。

111001.jpg

食感がほしいので、皮ごと刻んでお鍋にポイ!

甘さ控えめに作るので、あっという間に食べ終わります。
なので、容器はZiplocで充分です。

それにしても、写真がお味噌っぽいですね(^◇^;)ハハ・・・
nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 11

夏炉冬扇

こんばんは。
私はカレーかと思いました…
by 夏炉冬扇 (2011-10-02 21:01) 

節約王

おおおおお!これが!!!!ナチュラルカラーなのですね。こういうものを見せていただくと市販の商品の色こそが怪しく見えます。

by 節約王 (2011-10-02 21:27) 

hanamura

私はトマトソースかと思いました・・・多めに作ると・・・
まさに同じZiplocで、冷凍庫にストックしています。
そんでもって、解凍してパスタと混ぜます。
by hanamura (2011-10-03 12:08) 

大林 森

ヨーグルトとかにかけていただくとうれしいですね!(・´з`・)
by 大林 森 (2011-10-04 00:52) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん、こんにちは。
やっぱり・・・
どう見てもジャムには見えませんよね(^◇^;)
by ぜろこ (2011-10-04 10:29) 

ぜろこ

節約王さん、こんにちは。
そうですよ~
ナチュラル ナチュラル~♪
なんだかんだ言っても市販のは長持ちさせるために
添加物入れたりと手を加えてますからねぇ。
by ぜろこ (2011-10-04 10:34) 

ぜろこ

hanamuraさん、こんにちは。
いっそトマトソースと言ってしまおうか・・・
イヤ、違う。誰がなんと言おうとジャムよ。
自信を持ちなさいッ(笑)

Ziploc優れものですよね。
ストックしておけばいつでも食べたいときに食べられますね^^


by ぜろこ (2011-10-04 10:46) 

ぜろこ

大林 森さん、こんにちは。
ヨーグルトにジャム、美味しいですよね~
ヨーグルトはもちろん無糖でd(^-^)ネ!
by ぜろこ (2011-10-04 10:50) 

ぜろこ

ご訪問してくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございます‥‥……━★
by ぜろこ (2011-10-08 11:36) 

mam♪

プルーンて、あまりお店で見かけないです。
乾燥させたプルーン位しか無いんです・・・
ジャムで保存は良いですね~♪
パンやヨーグルトに混ぜたいです。◠‿◠。
by mam♪ (2011-10-10 11:11) 

ぜろこ

mam♪さん、こんにちは。
そういえば、スーパーなどではあまり見かけませんね。
この時期、ウチはなぜかプルーンをいただくことが多く、
ジャムを作って食べています^^

by ぜろこ (2011-10-10 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。