SSブログ

些細なことでぼやいてみた [雑記]

お誕生日が近づくと、それに関するダイレクトメールが届いたりしますよね。

たとえば、これ。
dhc-01.jpg

500円割引?と思っても、すぐに喜んではいけないんです。
dhc-02.jpg

ほーら、小さい文字でまるで保険会社のCMの注釈ように
「税込総額 6000円以上のご購入で」と記載されています。
dhc-03.jpg

「6000円以上買わないと500円割り引いてもらえない」と思うか、
「6000円以上買えば500円も割り引いてもらえる」と思うか・・・

あとは、これ。
美容院からのはがき。
biyouin.jpg

平日のみって・・・
平日、フルに働いてる人はどうすんのよ。
まあ確かに、定時で仕事を終えてすぐ行けば良いんでしょうけど。

どっちにしても、祝って貰えてる感じがしない スゥッ・・・(ーoー)y゜゜゜

nice!(47)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 32

hanamura

私どものキャンペーンは、全て無料!来月でも、来年でも最高のお祝いを貴女に!毎日お届け致しま~す!
・・・これも、なぜか、嫌われました。(みたいな?笑)
by hanamura (2011-10-30 18:38) 

tamatora★

ウチは、ビッグボーイの500円券つきはがきが
一番うれしかったなぁ。
by tamatora★ (2011-10-30 20:00) 

清洲嬢

6000円以上で500円引きって・・・ 1年に1回にしてはサプライズ感が薄いね ^^;
シャンプーブローのみってのも、通常カットしたらついてくるよねぇ・・・ ^^; どっちも微妙だね ^^;
by 清洲嬢 (2011-10-30 20:48) 

みえ

6000円以上の購入ってどうなんでしょうね。
好きなブルーレイディスク2枚購入で使えたらいいなあ
by みえ (2011-10-30 23:05) 

大林 森

私はファンケルでこういうの頂きました。商売上手ですよねえ・・・。(・´з`・)
by 大林 森 (2011-10-31 01:11) 

夏炉冬扇

お早うございます。
11月3日ですか。文化の日。いつもオヤスミだから、気分ゆっくりでいい日ですね。
by 夏炉冬扇 (2011-10-31 07:45) 

mam♪

有りますよねwww
ウチの長男も美容院からDM届いて
行ってましたよ( ・∀・ )ゞ
by mam♪ (2011-10-31 15:43) 

きたがわさちこ

たまたま何かを買うつもりの時に、
使える割引券がこれば、ラッキ~♪ですけど、
この程度の割引率ではお財布の紐は固いままよ!笑
誰もが納得する、お得なチケットには
なかなかお目にかかれませんねー。
by きたがわさちこ (2011-10-31 19:49) 

小峰庭苑

そうなんですゼロコさん
割引券持ってラーメン屋に行つたら
10枚貯めないと駄目です。だって!
味がいいラーメンなのにやることが
セコイです。
by 小峰庭苑 (2011-11-01 07:15) 

(。・_・。)2k

恐ろしいクーポンですね(^^;
行ったら 思う壺な感じで怖い~
by (。・_・。)2k (2011-11-01 23:39) 

hayazou2002

お誕生日おめでとうございます!!
by hayazou2002 (2011-11-02 22:19) 

oko

あっ、今日ですか?
お誕生日おめでとうございます〜
ありますね、条件付きの割引き・・・
活用出来ずに終わる事も多いですね〜
by oko (2011-11-03 06:35) 

kawasemi

niceありがとうございました。
ブログと格闘で、かなりの時間がかかっています。
その分、運動不足になりそう。


by kawasemi (2011-11-03 11:42) 

清洲嬢

ぜろこさん、お誕生日おめでとう^^
ぜろこさんも同じ蠍座だ!!!
A型だったら
マツコデラックスと一緒よ(笑)
実り多い1年になるといいね♪♪
by 清洲嬢 (2011-11-03 16:40) 

starwars

いろいろと考えてみんな商売をしているんですね。
by starwars (2011-11-03 17:38) 

ねじまき鳥

あまりありがたみがないですね。
by ねじまき鳥 (2011-11-03 23:40) 

ぜろこ

hanamuraさん、こんばんは。
最高のお祝いを毎日お届け?
歓迎歓迎、大歓迎~
毎日届けて~☆☆(^-^)☆☆
by ぜろこ (2011-11-04 21:39) 

ぜろこ

tamatora★さん、こんばんは。
同じ500円でも、金額の制限があるとないとでは
ありがたさが全然違いますね~(^▽^

by ぜろこ (2011-11-04 21:43) 

ぜろこ

清洲嬢さん、こんばんは。
そうなんですよね~
もう少しなんとかならないのかって思いますよね。
たとえば美容院の場合、
「お誕生月はカット・カラー・パーマどれでも1割引き」とか・・・
(・-・)(。_。)ウンウン

私もA型ですよ~
蠍座のA型です。
マツコデラックスのキャラ、好きだから嬉しいわ~(^▽^
by ぜろこ (2011-11-04 21:51) 

ぜろこ

みえさん、こんばんは。
6000円分って、あまり良心的だとは思えないですよね~
500円割り引いてもらうために購入する人がどれだけいるか。
いればラッキーな感じ?(笑)
by ぜろこ (2011-11-04 21:59) 

ぜろこ

大林 森さん、こんばんは。
どこの化粧品メーカー(化粧品に限らないけど)にもあるんですね。
せめて、「3000以上お買いあげのかた・・・」くらいが
私は嬉しいかな~^^
by ぜろこ (2011-11-04 22:05) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん、こんにちは。
実は、そうなんですよ。
毎年、仕事のこととか考えなくて良い誕生日を過ごしてます^^
by ぜろこ (2011-11-05 11:18) 

ぜろこ

mam♪さん、こんにちは。
ちゃんと活用してるんですね。
私は、どうも行かれそうにありません(´。`)
by ぜろこ (2011-11-05 11:21) 

ぜろこ

きたがわさちこさん、こんにちは。
そうなんですよね~
なぜこのタイミングっていうときに来るんですよ。
それも、あまりお得感も無く(笑)
世の中そんなにうまくいきませんよね(^◇^;)
by ぜろこ (2011-11-05 11:23) 

ぜろこ

小峰庭苑さん、こんにちは。
そういうのありますよね~
そういうのに限って、きちんと分かるように表示されてないんですよ。
足を運ばせるためとしか思えなくなりますよね(゜ペ)ウーン
by ぜろこ (2011-11-05 11:26) 

ぜろこ

(。・_・。)2kさん、こんにちは。
シャンプー&セットだけに行ったつもりが、
カットまですることになっちゃった・・・とかありそうですね。
良心的な美容院なのでそこまではないと思いますが、
他の美容院ならありそうで怖いです(;^_^A 
by ぜろこ (2011-11-05 11:30) 

ぜろこ

hayazou2002さん、こんにちは。
お祝いメッセージ、ありがとうございます☆彡
by ぜろこ (2011-11-05 11:32) 

ぜろこ

okoさん、こんにちは。
お祝いメッセージ、ありがとうございます☆彡

私も条件付きのものは使わないことが多いです。
というより、使えないことが多いですね(^◇^;)
by ぜろこ (2011-11-05 11:34) 

ぜろこ

kawasemiさん、こんにちは。
運動不足ですか・・・
私も他人(ひと)のことは言えませんね~
会社の往復(片道徒歩5分)と仕事で動くのが唯一の運動です。
(^◇^;)
by ぜろこ (2011-11-05 11:38) 

ぜろこ

starwarsさん、こんにちは。
そうですね。
いかに集客するかって常に頭を巡らせてるんでしょうね^^
by ぜろこ (2011-11-05 11:43) 

ぜろこ

ねじまき鳥さん、こんにちは。
こういうときぐらい損得抜きにしてほしいと思いますよね。
とくにD/HC!(笑)
by ぜろこ (2011-11-05 11:46) 

ぜろこ

ご訪問してくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございます‥‥……━★
by ぜろこ (2011-11-05 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごちそうさま(o^^o)2011-11-03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。