SSブログ

「恋人の丘」 松本市波田 [雑記]

知人からいただいたブルーベリージャムのラベルに・・・

120407jam-02.jpg

「恋人の丘」って。
聞いたことあるような・・・
120407jam-01.jpg

松本平の夜景が一望でき、姉妹都市(伊豆)の「恋人岬」にあやかって
「恋人の丘」って言うとか。
上高地線の波田駅からまっすぐ南へのびる道沿いあたり。
あの辺りなら、遮るものがないから松本平の夜景が一望出来るかも。

地図載せてみましたが、近くを表示しようとすればするほど目印が無いです。
畑の中にポンッとあって、行けば分かる的な感じだと思います。
試しに、もっとズームアップしてみますか?
なーんにも無くなりますよ。
この地図で場所確認されたい方は、とりあえずズームアウトしてください[わーい(嬉しい顔)]



nice!(47)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 26

えーちゃんaaa

恋人の丘?知りません(^^;;
地図見ても良く分かんないw
by えーちゃんaaa (2012-04-09 06:00) 

夏炉冬扇

お早うございます。
娘のジャムのお話ですが。もちろん手作りですけれど。
同じように材料工夫、苦労して作ったやつでも「ネーミング」で゜売れ行きががらり違うんです。
キウィ+胡瓜のジャムの名前、ただいま検討中ですね。
ちなみに一番売れてるジャムの名前は「お日様ジャム」。
by 夏炉冬扇 (2012-04-09 08:10) 

hayazou2002

上高地に行く途中を左折ですね。

by hayazou2002 (2012-04-10 20:17) 

hossy7

行ってみたくなりました!
でも、この地図では・・・
方向音痴のワタシにはムリ・・・かも(笑)
by hossy7 (2012-04-10 22:27) 

小峰庭苑

日本アルプスサラダ街道ですか!
今度気をつけて見ます。
by 小峰庭苑 (2012-04-10 23:31) 

大林 森

おしゃれスポットすぎます!(*´Д`*)
by 大林 森 (2012-04-11 13:02) 

oko

素敵な名前ですね〜♪
by oko (2012-04-11 22:11) 

マメ三

ジャムのお味はいかがでしたか?
シンプルにヨーグルトにかけて食べたいですネ!
by マメ三 (2012-04-11 23:03) 

きたがわさちこ

おひさしぶりです!
しばらくご無沙汰してるうちに、リョーマ君がカッコよくなってる・・!
サラダ街道・・。毎年善光寺への帰り道に通ってます。
今年はすぐ南の山形村でおそば食べましたよ。
次回、ちょっと気をつけて見てみます。^^
by きたがわさちこ (2012-04-12 11:57) 

BlueCat

恋人の丘ですか♪
しかも道の名前が日本アルプスサラダ街道とは・・・本当に一度聞いたら忘れられない場所ですね。(^'^)
by BlueCat (2012-04-12 13:45) 

今造ROWINGTEAM

手作りジャム♥
ブルーベリーのジャム美味しいですよね~!
食パンにたっぷり塗りたい((*´U`)ノ
by 今造ROWINGTEAM (2012-04-13 10:28) 

ぜろこ

えーちゃんaaaさん、こんにちは。
分からなくて当然だと思いますよ。
たぶん、地元でも知らない人の方が多いんじゃないかな
(;^_^A アセアセ・・・
by ぜろこ (2012-04-14 12:51) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん、こんにちは。
ジャム一つとっても、奥が深いんですね。
「お日様ジャム」ってネーミング、良いですね〜
思わず手に取ってみたくなりますね(^^)
by ぜろこ (2012-04-14 12:55) 

ぜろこ

hayazou2002さん、こんにちは。
158号線沿あたりご存知なんですね。
そうです。左折ですよ〜
でも、目立つものは何もないかも(;^_^A アセアセ・・・
by ぜろこ (2012-04-14 13:03) 

ぜろこ

hossy7さん、こんにちは。
もしかしたら期待はずれかもしれないので、
わからないままのほうがいいかもしれないですよ。
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
by ぜろこ (2012-04-14 14:56) 

ぜろこ

小峰庭苑さん、こんにちは。
サラダ街道って聞くと爽やか〜って思いますけど、
野菜畑ですよ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
by ぜろこ (2012-04-14 15:02) 

ぜろこ

大林 森さん、こんにちは。
おしゃれ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
by ぜろこ (2012-04-14 15:06) 

ぜろこ

okoさん、こんにちは。
確かに、名前は素敵ですね〜(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
by ぜろこ (2012-04-14 15:08) 

ぜろこ

マメ三さん、こんにちは。
ジャム、美味しかったですよ^^
私も、ヨーグルトにジャムをのせて食べるの大好きです。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
by ぜろこ (2012-04-14 15:11) 

ぜろこ

きたがわさちこさん、こんにちは。
このリョーマ君、色絵鉛筆で描いているので、
こうして見てみるとあまり発色がよくありませんが、
無理矢理使ってみました^^
山形村もご存知なんですね。
蕎麦通ですね~はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

by ぜろこ (2012-04-14 15:20) 

ぜろこ

BlueCatさん、こんにちは。
特に、「サラダ街道」って名前は印象深いですよね。
野菜や果物の畑が続いているだけなんですけどね。
果物の花が咲く時期は、それはそれで綺麗ですよ。
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
by ぜろこ (2012-04-14 15:27) 

ぜろこ

今造ROWINGTEAMさん、こんにちは。
手作りは甘さ控えめになるし、
果実の形がほとんど残った状態で食べられるから
美味しいですよね〜ヾ(@~▽~@)ノ
by ぜろこ (2012-04-14 15:42) 

arashi

コメントありがとうございました^^v

by arashi (2012-04-14 20:57) 

ぜろこ

arashiさん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます(*^_^*)
by ぜろこ (2012-04-14 22:55) 

つなみ

おいしそう~~~^^
私も食べてみたくなりました。
by つなみ (2012-04-16 16:49) 

ぜろこ

つなみさん、こんばんは。
嫌な甘さがなくて、美味しかったです(*^_^*)
by ぜろこ (2012-04-23 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私は「竹」かな?Mac化計画・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。