SSブログ

ふと思ったこと。。。水彩色鉛筆11 [落書き&雑記]

テニスの王子様のストーリーが続いていたとして、
王子様たちの中にオリンピックに参加するコはいたのかしら?

そんなことを、ふと思いました。

ryoma-SN3K1531.jpg

デジタルのような鮮明な美しさはないけれど、
色鉛筆とかクレヨンのようなアナログ好きです。

そう言いつつ、前回描いたのは3月頃でしょう?
約半年に一枚じゃ、毎回一からの状態じゃんヾ(;´▽`A``アセアセ


STAEDTLER カラト アクェレル125 水彩色鉛筆 24色セット 125-M24

STAEDTLER カラト アクェレル125 水彩色鉛筆 24色セット 125-M24

  • 出版社/メーカー: ステッドラー
  • メディア: オフィス用品



nice!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 20

ハマコウ

色鉛筆を上手に使えるようになりたいのですが なかなか…
by ハマコウ (2012-08-05 00:21) 

oko

国内で代表を決する闘いが繰り広げられたで
しょうね・・・
勿論、リョーマ、跡部、真田、幸村・・・
白石も忘れてはいけません・・・・
仁王も木手も・・・みんな超凄技の猛者ばかり・・
個人的には、本気を隠した不二くんが気になります
やはり・・・
by oko (2012-08-05 05:24) 

春日 淳樹

リョーマさん素敵v
私はすっかりデジタル頼みになってしまってます///
色鉛筆もホコリかぶってるし、絵の具は干からびてる・・・♭
地道に頑張る薫ちゃんなんか、オリンピック向きかもしれませんvv
by 春日 淳樹 (2012-08-05 11:35) 

夏炉冬扇

今日は。
数日前、イオンで濃いめの鉛筆をさがしたのですが、いわゆる「鉛筆」を売ってませんでした。
by 夏炉冬扇 (2012-08-06 12:24) 

hanamura

オリンピックかぁ~・・・いいですねぇ!
集英社の編集者が、また一人倒れそう!
by hanamura (2012-08-06 22:00) 

しう

確かに、鮮明――って感じではないですが、色鉛筆は淡い色彩がいいですよね。
描いた人のタッチが伝わってきます(´ω`*)
しかし間違っても「操作を戻す」コマンドがないのは辛い……!
by しう (2012-08-06 22:57) 

マメ三

息子はソフトテニスをやっていますが、
中学の時、私が読んでた「テニプリ」がキッカケで
興味を持ちました。
ソフトテニスはアジアでは盛んでもし公式種目になったらメダルは総なめでしょうね。
それにしても「コシマエ君」お上手ですね!

by マメ三 (2012-08-06 23:12) 

みずき

リョーマはアメリカから出場、なんてのもあるでしょうか?
そして、彼らの勇士を撮るのは不二な気もします^^
by みずき (2012-08-06 23:28) 

小峰庭苑

ずーと昔から絵を描くのが大苦手。
図画の時間は最悪でした。スッキリと
鉛筆でもいいから書いてみたいものです。
by 小峰庭苑 (2012-08-08 20:09) 

ぜろこ

ハマコウさん、こんばんは。
色鉛筆って変に塗りムラができたりして、
やり直せばやり直すほど目も当てられなくなっちゃいます(^^ゞ

by ぜろこ (2012-08-13 19:07) 

ぜろこ

okoさん、こんばんは。
そうですね。
私の知っている限り(アニメのみですが)、
不二くんはすべての力を出してないですから、
誰よりも可能性があるのは不二くんかも知れませんね(*^^*)
by ぜろこ (2012-08-13 19:15) 

ぜろこ

春日 淳樹さん、こんばんは。
やっぱりデジタルのほうが仕上がりが綺麗で、
残しておくにはいいですよね。
色鉛筆は塗り始めたら引き返せないところが、
好かったり悪かったりそれもまた楽しかったりです(*^^*)


by ぜろこ (2012-08-13 21:53) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん、こんばんは。
鉛筆、売ってないんですかぁ・・・
最近は、文房具の専門店にでも行かないと売ってないのかしら?

by ぜろこ (2012-08-13 21:57) 

ぜろこ

hanamuraさん、こんばんは。
ちょっとうっかりしている間に、
オリンピック終わっちゃいました(^^ゞ
集英社の方、寝不足でしょうか。
今頃、死んだように眠ってるかしら?
by ぜろこ (2012-08-13 21:59) 

ぜろこ

しうさん、こんばんは。
そうなんですよね〜
しまったと思ったときは後の祭りですよ〜
でも描き直すのも面倒なので、
無理矢理引き戻します(^Д^)ギャハ
by ぜろこ (2012-08-13 22:02) 

ぜろこ

マメ三さん、こんばんは。
欧米ではソフトテニスってないんでしょうか?
アジア総なめ見てみたいですね(*^^*)

そういえば・・・
金ちゃん「エチゼン・・・あ、コシマエ」
リョーマ「なんだ、言えるじゃん」
こんな感じのシーンがあったのを思い出しました(*^^*)

by ぜろこ (2012-08-13 22:11) 

ぜろこ

みずきさん、こんばんは。
アメリカ国籍になる可能性もナキニシモアラズですね。
でも、出場するなら日本人として出てほしいかな。
そしてその頃、不二くんは「新進気鋭のカメラマン」
というのもアリな感じですね(*^^*)
by ぜろこ (2012-08-13 22:18) 

ぜろこ

小峰庭苑さん、こんばんは。
私も苦手なので、図画は嫌でしたね〜
なので、こんな程度のものでも見本になるものがないと描けないんですよ。
手っ取り早くトレースすればいいんでしょうけど、
下手は下手なりにプライドがあってそれは嫌なんですよね。
困ったもんです(^^ゞ

by ぜろこ (2012-08-13 22:31) 

まろり〜な

手描きが一番かなって私も思っています♪
色鉛筆、優しいタッチがステキです!
by まろり〜な (2012-08-27 10:04) 

ぜろこ

まろり〜なさん、こんばんは。
手描きでサラサラって描けたら、カッコいいですよね。
で、これまた色鉛筆でササッと色付けして・・・
出来ればそれを目指したいんですが、
何せセンスが・・・ねぇ(^_^;)
by ぜろこ (2012-08-29 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。