SSブログ

傾奇者(かぶきもん) 松本駅前 [グルメなど]

13日に職場の飲み会がありました。

場所は松本駅前の傾奇者(かぶきもん)。

こじんまりとしていて、とても感じの良いお店でした。

いくつかおすすめがある中の「トンカツ押し寿司」です。
衣のサクッと感も味わえて美味しかったですよ[手(チョキ)]

kabukimon-01.jpg

注文を受けてから作るため時間がかかるそうなので、
食べてみたい方は最初に頼んだほうが良いそうです。

あと、「とろとろ梅酒」が美味しくって思わず飲み過ぎちゃいました(^^ゞ

あっという間の3時間半、とっても楽しかったです[るんるん]

傾奇者 (食べログより)
http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20014250/

nice!(54)  コメント(20) 

nice! 54

コメント 20

starwars

とんかつのお寿司ですか。初めて知りました。
押してあるのに衣がサクッというのがどうも
イメージできないのですが。
一度食べてみたいです。
by starwars (2012-09-16 18:01) 

小峰庭苑

トロトロ梅酒とは、
いかにもおいしそうで
ヨダレがでそうです。
by 小峰庭苑 (2012-09-16 20:08) 

夏炉冬扇

今晩は。
3時間半ですか。
いい仕事場なんだ。
by 夏炉冬扇 (2012-09-16 21:26) 

大林 森

新しい!そしておいしそうですねえ。(*´Д`*)
by 大林 森 (2012-09-17 07:39) 

hanamura

3年前とも、30年前とも、松本駅前は違うぅぅぅ。
「トンカツ押し寿司」自家製してでも食べたい!
by hanamura (2012-09-17 23:47) 

oko

和洋折衷って感じでしょうか?
回転寿しのカッパ寿司には海老フライが
乗ったのがあります。そんな感じかな?
by oko (2012-09-18 05:52) 

egg

面白いですね~

松本には来年の夏 必ず行きます~!!
by egg (2012-09-18 16:41) 

F.マサヤ

和洋折衷、押し寿司は美味しそうに感じます。
どんな味付けですか。醤油?わさびは洋わさび?
味わってみたいですね。
by F.マサヤ (2012-09-18 17:57) 

kyo

ぱっと見た目、あなごかと思いましたが、トンカツですか!
良いですねえ。おいしそう!
by kyo (2012-09-19 18:48) 

tamatora★

とんかつを押し寿司にするなんて
アイデアです!
by tamatora★ (2012-09-21 13:09) 

ぜろこ

starwarsさん、こんばんは。
押し寿司というと時間をかけて作るので、
私もしんなりしたものを想像していたのですが、
サクッとした食感でビックリでした。
きっと人には言えない何かが・・・(笑)

by ぜろこ (2012-09-27 22:00) 

ぜろこ

小峰庭苑さん、こんばんは。
梅酒、美味しかったんですよ〜
とろとろ濃いんだけどとっても飲みやすかったです。
また飲みたいな〜(*^^*)
by ぜろこ (2012-09-27 22:05) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん、こんばんは。
職場の飲み会なので仕事の話も出ますが、
よくありがちな愚痴や悪口はでてこないので、
気分よく過ごせました(*^^*)


by ぜろこ (2012-09-27 22:10) 

ぜろこ

大林 森さん、こんばんは。
紹介できて良かったです〜(*^^*)
by ぜろこ (2012-09-28 20:17) 

ぜろこ

hanamuraさん、こんばんは。
はーい♬
松本駅前もどんどん変わってますよ〜
良し悪しは別として(笑)
by ぜろこ (2012-09-28 21:46) 

ぜろこ

okoさん、こんにちは。
確かに、和洋折衷ですね。
かっぱ寿司のエビフライがのったのは食べたことありませんが、
どうなんでしょう?
似た感じなのかな(・・?
by ぜろこ (2012-09-29 11:54) 

ぜろこ

eggさん、こんにちは。
ぜひぜひ、お越しくださいませ〜
でも、よく「さわやか信州」と言われてましたが、
夏はやっぱり暑いですよ〜(^_^;)
by ぜろこ (2012-09-29 11:56) 

ぜろこ

F.マサヤさん、こんばんは。
味付けは、写真のとおりソースとマヨネーズでした。
たこ焼きとかお好み焼きっぽいけど、
美味しかったですよ(*^^*)


by ぜろこ (2012-09-29 18:25) 

ぜろこ

kyoさん、こんばんは。
そう言われてみれば、穴子に見えなくもないですね(笑)
他では食べられないものを食べられて良かったです。
あ、でも他にも出してるお店あるのかな・・・(・・?


by ぜろこ (2012-09-29 18:29) 

ぜろこ

tamatora★さん、こんばんは。
トンカツ押し寿司なんて、なかなか思いつかないですよね〜
アイデア出してもその場で却下されそう(笑)
試行錯誤を繰り返したんだろうなって思いました(*^^*)
by ぜろこ (2012-09-29 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。