SSブログ

カスティール・サイクルクロス・マツモト 〜松本城クロス〜 [自転車イベント関連など]

前記事つづきです。

今回(9月23日)のレースは、地図で見てもわかるように市街地で、
トップクラスの選手のみで20分だけのデモンストレーションとはいえ、
開催されると聞いたときは信じられませんでした。




松本を自転車の街にと言っているわりにレースとなると話は別なようで、
この松本城クロスも2年がかりだったそうです。
関係者の方々は本当に苦労されたと思います。

matsumotojocross-01.JPG

前日の他のイベント終了後(夜)に作られたコース。

matsumotojocross-03.JPG

matsumotojocross-04.JPG

matsumotojocross-06.JPG

優勝:竹之内 2位:池本 3位:前田
matsumotojocross-07.JPG
MCは自転車競技等でお馴染み、DJガラパさん。

病魔と闘っていた辻浦選手(松本市在住)のレース復帰第一戦でもあります。
matsumotojocross-09.JPG

いろんな人たちの想いがつまったイベント。
そしていずれは全カテゴリーのレースができるような大会が
開催されるようになるといいなと思いました。

写真アップすると言っておいて、少なすぎてごめんなさい。
よろしければ、画像&映像は次のふたつで補ってくださいませ(^^ゞ

YouTubeにアップされていた動画です。
13分と長いのでさわりだけでもご覧いただけたら嬉しいです。

KASTEEL CYCLECROSS MATSUMOTO


写真がたくさん載っています。
信州ふぉとふぉと館Blog
http://d.hatena.ne.jp/joojtv/20120923/1348373941


nice!(51)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 20

F.マサヤ

折角のレースが雨天のようで残念ですね。
by F.マサヤ (2012-10-01 17:45) 

夏炉冬扇

こんばんは。
台風一過です。
ぎゃらりぃの看板代わりの自転車、空気抜けちゃった。
by 夏炉冬扇 (2012-10-01 18:14) 

hossy7

このアップされた写真だけでも、
充分に想いが伝わってきますよ!!
by hossy7 (2012-10-01 22:31) 

starwars

雨の中のレース、けが人がでなくてよかったですね。
by starwars (2012-10-02 22:24) 

tamatora★

みんな、楽しそうです。
思い出に残る写真ですね。
by tamatora★ (2012-10-04 07:49) 

マンチ軍団

雨のレース大変でも楽しそう!
by マンチ軍団 (2012-10-05 00:48) 

gon

ご無沙汰してます。
シクロクロスの季節になりましたね〜☆
そして優勝は竹之内選手でしたか!(^^)
by gon (2012-10-05 03:59) 

egg

雨の中での白熱レースだったのですね。
松本城の周りというのが素敵です!!
by egg (2012-10-05 15:42) 

マメ三

雨が冷たそうですネ~。
それにしぶきも凄そう後ろを走る方は大変でしたネ。
by マメ三 (2012-10-06 17:11) 

oko

雨の中、たくさんのお客さんが
来ていますね〜♪
by oko (2012-10-07 08:04) 

ぜろこ

F.マサヤさん、こんばんは。
シクロクロスを初めて観戦する人にとっては、
やっぱりお天気が良いほうがいいんですよね。
そういう意味では残念でした。
by ぜろこ (2012-10-11 20:38) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん、こんばんは。
自転車、復活しましたでしょうか?
台風、大変だったんですね。

by ぜろこ (2012-10-11 20:59) 

ぜろこ

hossy7さん、こんばんは。
伝わって良かったです〜
雨の中で、動くものの写真は難しいですね。

by ぜろこ (2012-10-11 21:30) 

ぜろこ

starwarsさん、こんばんは。
慣れない人がいたら怪我もあったと思いますが、
トップ選手だけのレースだったことが、
幸いしたんだと思います。

by ぜろこ (2012-10-11 21:47) 

ぜろこ

tamatora★さん、こんばんは。
記念すべき一回目が雨だったのは残念でしたが、
良い感じのレースになって良かったです。

by ぜろこ (2012-10-11 21:52) 

ぜろこ

マンチ軍団さん、こんばんは。
とても見応えのあるレースで、とても満足な大会でした。

by ぜろこ (2012-10-11 21:56) 

ぜろこ

gonさん、こんばんは。
は〜い。シクロクロスの季節ですよ〜
絶対に面白いレースだと思うので、
いろんな人に見てもらいたいなと、
この時期になるといつも思います。


by ぜろこ (2012-10-11 22:06) 

ぜろこ

eggさん、こんばんは。
そうなんですよね〜
本当に松本城周辺で大会が出来るとは思ってませんでした。
今回、規模は小さかったのですが、
次に繋げられるような大会だったと思います。

by ぜろこ (2012-10-11 22:10) 

ぜろこ

マメ三さん、こんばんは。
そうですね〜
確かに大変だとは思いますが、
自転車レースは泥でも雪でも関係ないので、
水しぶきもなんのそのです。

by ぜろこ (2012-10-11 22:18) 

ぜろこ

okoさん、こんばんは。
観戦者がいなかったらどうしようと心配だったんですが、
思ったよりも多くの人に来ていただけて、
本当に良かったと思います。

by ぜろこ (2012-10-11 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。