SSブログ

そばおやき抹茶。。。他 あづみ堂 [グルメなど]

6日(土)穂高方面へ出掛けた帰りに、安曇野インター北スワンガーデン内の
おやきと漬物の専門店「あづみ堂」でおやきを買いました。

あづみ堂
http://azumido.jp

で、気になったのはこれ。

そばおやき抹茶
2013-07-06 azumidou-01.jpg
そば粉を使った抹茶風味のおまんじゅうの中に、
抹茶を使った餡が入っています。
2013-07-06 azumidou-04.jpg
もう一つ気になったのは、ふかしおやきずんだ
2013-07-06 azumidou-02.jpg

抹茶もずんだも甘さを抑えているので、
とても自然な感じがして美味しかったです。

あ、もちろん定番のおやきも買って来ました。
2013-07-06 azumidou-08.jpg

お気に入りのお店です(*^_^*)

2013-07-06 azumidou-06.jpg

2013-07-06 azumidou-07.jpg

安曇野方面に来られる機会があったら、是非お立ち寄りくださいませ〜

では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 18

hayazou2002

おやき、美味しそうです☆
by hayazou2002 (2013-07-07 17:59) 

小峰庭苑

8月には北穂、奥穂を計画しています。
オヤキ持参でいきたいものです。
by 小峰庭苑 (2013-07-07 19:01) 

とし@黒猫

以前、野沢菜の おやきを買って、その場で食べたことがありますが、とてもおいしかったです。
抹茶のも、おいしそうですね(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-07-07 19:56) 

春日 淳樹

野沢菜が一番好きですvv
リンゴジャムとかも最近はあるようですよ~///
by 春日 淳樹 (2013-07-08 08:51) 

Aちゃん

甘~いおやき食べた~い

by Aちゃん (2013-07-08 10:57) 

夏炉冬扇

こんにちは。
猛暑日です。
アイスです。かき氷も食べたいー
by 夏炉冬扇 (2013-07-08 18:11) 

yu-papa

おやきは大好きです。
また野沢菜のおやきを食べたいものです。
by yu-papa (2013-07-14 12:48) 

starwars

自分もおやきといえば、野沢菜かなぁと思います。
by starwars (2013-07-15 18:55) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
わたし、ずんだ、大好き~♪
by つなみ (2013-07-16 13:11) 

ぜろこ

hayazou2002さん 
変わったおやきがあると買ってみるんですが、
美味しかったですよ〜♪
by ぜろこ (2013-07-27 16:52) 

ぜろこ

小峰庭苑さん
来られるんですね〜
ぜひ、おやきをお供に(*^^)v
by ぜろこ (2013-07-27 16:57) 

ぜろこ

とし@黒猫さん
次おやきを買う機会があったら、
ぜひ野沢菜以外も食べてみてくださいね(*^_^*)
by ぜろこ (2013-07-27 17:05) 

ぜろこ

春日 淳樹さん
ジャムもあるんですか?
見つけたら買ってみようかな(*^_^*)
by ぜろこ (2013-07-27 17:16) 

ぜろこ

Aちゃんさん
つぶあん こしあん 抹茶あん ずんだあん
どれも美味しいです〜(*^^)v
by ぜろこ (2013-07-27 17:22) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん
やっぱり、この時期はアイスにかき氷ですかね〜
お腹壊しませんように(*^_^*)
by ぜろこ (2013-07-27 17:30) 

ぜろこ

yu-papaさん
おやきといえば、野沢菜ですね。
機会があったら、きんぴら等々もぜひ(*^^)v
by ぜろこ (2013-07-27 17:33) 

ぜろこ

starwarsさん
野沢菜は定番ですね〜
私も、おやきを買うときは必ず野沢菜も買ってます(*^_^*)
by ぜろこ (2013-07-27 17:36) 

ぜろこ

つなみさん
ずんだあん、美味しいですよね〜
特に、自然な甘さのずんだは最高〜(*^^)v
by ぜろこ (2013-07-27 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。