SSブログ

FIGAROのティーポット [雑記]

ギプスがとれて間もない頃、洗った急須代わりのポットを拭いてる時に、
手が滑って落として割っちゃいました。
可愛くて気に入ってたのに〜 (ρ゚∩゚) グスン
(バランスはイマイチだったけど)

以前使ってたソニアリキエル
http://zeroko-0653.blog.so-net.ne.jp/2011-07-03

で、またまた OFF HOUSE へGOして買ったのがこれです。

FIGARO ティーポット
2013-09-08 figaro-01.jpg

一応希望のサイズとかあって、プラス可愛ければ言うことなしです。

2013-09-08 figaro-02.jpg

お値段、税込み525円でした。

2013-09-08 figaro-03.jpg

お得なのかどうなのかわからないけれど、
サイズとデザインの両方気に入ったものが見つけられて、
迷うことなくこれに決めました。
毎日使うのが楽しいですv(。・・。)イエッ♪

では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★

nice!(46)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 24

とし@黒猫

上品に可愛いです。
割れてしまったものは、もったいないですが、こういうことでもないと、買い換えることはないと思いますので、気分転換には、よかったのかもしれません。
お手ごろ価格ですし。
by とし@黒猫 (2013-09-14 19:41) 

Aちゃん

急須が割れて、万事休す?(^^;
うちには急須が無いので暑いお茶も飲めません。
by Aちゃん (2013-09-15 12:59) 

hanamura

過去記事・・・あ~覚えてる!って、自分コメントしているしぃ!(笑) 我が家の急須は、フタの取っ手が接着剤で付け治しています。「今日も美味しいお茶をありがとう。」って、語りかける。メルヘン・オヤジでした~。
by hanamura (2013-09-16 12:00) 

sarusan

本日ご訪問&nice頂き、御蔭さまで20,000niceを達成出来ました事お礼申し上げます。
これからも宜しくお願い致します。
by sarusan (2013-09-16 12:27) 

夏炉冬扇

こんにちは。
ぎゃらりぃでは陶器販売してますから、時には割っていただいたほうが…
by 夏炉冬扇 (2013-09-16 16:19) 

hayazou2002

素敵な急須が手に入ってよかったですね。
by hayazou2002 (2013-09-16 19:46) 

U3

使って楽しくなる食器とか台所用品ってあるよね。
わたしは包丁だったり、カレースプーンだったりする。
by U3 (2013-09-16 23:17) 

oko

ティーポットって持った感じが
手に馴染むのがいいけど、すぐに
新しいお気に入りが買えて良かった
ですね〜♪
by oko (2013-09-17 06:23) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

品の良いティーポットですね...
これからこれで暑いお茶を飲んでも心から美味しいと思える季節になって行きますね(^^)
by alba0101 (2013-09-18 11:56) 

Cazz

すごくかわいい急須♪
いい買い物なさいましたね!
by Cazz (2013-09-18 11:57) 

小峰庭苑

壊れると、更にいとおしい。
手全快記念に新品をどうぞ。
by 小峰庭苑 (2013-09-18 20:31) 

きたがわさちこ

お気に入りが割れちゃうと、ガックリ・・!ですよね。
私、陶器も大好きなので、買い物に行くと
グルグル同じところを回って、ずーっと迷ってます。笑
中に茶こしが入ってるのは手間が少なくていいですよね!
by きたがわさちこ (2013-09-20 15:22) 

ぜろこ

とし@黒猫さんへ
そうですね〜
確かに気分転換になりますねvv
すぐに気に入ったものが見つかったことも要因かな(*^^)v
by ぜろこ (2013-09-22 15:49) 

ぜろこ

Aちゃんさんへ
あらら、おやじギャグいただきました〜(笑)

by ぜろこ (2013-09-22 15:51) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
急須を愛してやまないのですね(笑)
いつか「鶴の恩返し」ならぬ「急須の恩返し」があるかも?
自分で言って気になる〜「急須の恩返し」

by ぜろこ (2013-09-22 15:55) 

ぜろこ

sarusanさんへ
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしますm(__)m
by ぜろこ (2013-09-22 15:57) 

ぜろこ

夏炉冬扇さんへ
遠くからですが、お役に立てたでしょうか(笑)
by ぜろこ (2013-09-22 15:59) 

ぜろこ

hayazou2002さんへ
はい。ありがとうOFF HOUSE です(*^_^*)
by ぜろこ (2013-09-22 16:01) 

ぜろこ

U3さんへ
包丁は手に馴染まないと調理に影響がでますよね。
「これなら」というものが見つけられたときは嬉しいですよね^^

by ぜろこ (2013-09-22 16:08) 

ぜろこ

okoさんへ
簡単には見つからないだろうから
「とりあえず」買っておこうと思って
OFF HOUSEへ行ったんですが、
すぐ見つかってラッキーでした(*^_^*)

by ぜろこ (2013-09-22 16:11) 

ぜろこ

alba0101さんへ
これからの季節に合わせて買ったみたいな、
良いのか悪いのか…のタイミングになりました(^^ゞ
ケガに感謝?シナイシナイ(^_^;)
by ぜろこ (2013-09-22 16:17) 

ぜろこ

Cazzさんへ
自分でもいいもの見つけちゃったって自画自賛です〜vv
by ぜろこ (2013-09-22 16:22) 

ぜろこ

小峰庭苑さんへ
なるほど〜それもアリですね(*^_^*)
by ぜろこ (2013-09-22 16:26) 

ぜろこ

きたがわさちこさんへ
茶こしは必須ですね〜
見た目がスッゴク気に入っても、
使い勝手が悪かったら候補から落ちますよね(*^^)v
by ぜろこ (2013-09-22 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。