SSブログ

カスティール・サイクルクロス・マツモト 2013 [自転車イベント関連など]

9月23日、カスティール サイクルクロス マツモトを観戦してきました。

招待選手による、シクロクロスのエキシビションレースです。
あ、シクロクロスとは、簡単に言うと自転車による障害物レースです。
このエキシビションを見て、クロスを知らない人にも知ってもらって、
更に好きになってもらえるといいな。

昨年は雨でしたが、今年はお天気に恵まれ穏やかな気候でした。
今回、写真はほとんど撮らず(前回もそうだったけど)応援に専念。

手前に写っているのは応援用の旗。
昨年は無かったなぁ。今年は作ったんだね。こういうのあるとイイよね。
2013-09-23 matumotocross03.jpg
(拡大可)

友人がクロスの定番応援グッズのカウベルを持ってきていて、
「私も持ってくればよかったぁ」とスッゴク悔やんだ。
来年は絶対カウベル鳴らして応援しよう (o゚◇゚)ノあぃ

「松本城背景のレースは、絶対写真におさえたい」と、パチリ。
2013-09-23 matumotocross02.jpg
(拡大可)

特設立体交差。
2013-09-23 matumotocross01.jpg
(拡大可)

表彰式も松本城を背景に。
2013-09-23 matumotocross04.jpg
(拡大可)

松本城クロスの動画がアップされていました。
よろしかったら、レースの雰囲気をどうぞ ⇓⇓



一周約1.5kmの中に、見どころがギュッと詰まっていた松本城クロス。
松本市の定番イベントになるといいな〜(*^_^*)

では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 16

夏炉冬扇

おはようご゛さいます。
松本城をバックに。決まりました。
by 夏炉冬扇 (2013-09-29 05:43) 

oko

あ・・・どこのお土産か聞かないと
忘れちゃったけど、妹に貰ったカウベルが
部屋にぶら下がってます〜♪
by oko (2013-09-30 06:18) 

hanamura

10月18日~20日は、宇都宮ですよ!
http://www.japancup.gr.jp/2013/
by hanamura (2013-09-30 09:40) 

starwars

松本城前の自転車の車列、めずらしいですね。
by starwars (2013-09-30 21:05) 

小峰庭苑

いつも背景のいい所が
多いですね。
by 小峰庭苑 (2013-10-01 09:38) 

みーはー熊

お城をバックにカッコいい~♪
とても気持ち良さそうですね。
by みーはー熊 (2013-10-01 17:05) 

きたがわさちこ

こんにちはー!
松本城のお庭をコースにしちゃうなんて画期的。
スポーツも観光も一気に楽しめちゃいますね。^^
by きたがわさちこ (2013-10-08 15:04) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます^^
by yu-papa (2013-10-11 20:16) 

ぜろこ

夏炉冬扇さんへ
これだけは抑えておかないと、という写真です。
無事、撮れました(*^_^*)
by ぜろこ (2013-10-13 16:47) 

ぜろこ

okoさんへ
もしかしたら、野辺山クロスのカウベルかしら?
いい音で鳴りますよ〜♪
by ぜろこ (2013-10-13 16:49) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
あぁ、ジャパン・カップ。
たぶん、テレビ観戦になりそうです〜
てか、J SPORTSで放送するのかな?

by ぜろこ (2013-10-13 16:52) 

ぜろこ

starwarsさんへ
めずらしいでしょう〜
松本市がよく許したなと思います。
by ぜろこ (2013-10-13 16:55) 

ぜろこ

小峰庭苑さんへ
景色が良い所が多いというか・・・
いつも郊外でしかレースさせてもらえないので、
基本景色が良くなります(^_^;)
by ぜろこ (2013-10-13 16:57) 

ぜろこ

熊ねーさんへ
お城背景は、このレースの目玉のひとつってことで、
いい感じに撮れて良かったです(*^_^*)


by ぜろこ (2013-10-13 17:00) 

ぜろこ

きたがわさちこさんへ
まさにそのとおりで、観光や散歩ついでに観戦されていた方たちもいて、
「これだよね♪」と、求めていたものがそこにありました^^
by ぜろこ (2013-10-13 17:05) 

ぜろこ

yu-papaさんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
by ぜろこ (2013-10-13 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。