SSブログ

YUKIZURI 雪吊り  〜 ル ミュゼ ドゥ アッシュ 〜 [グルメなど]

いただきものです。

yukizuri01.jpg

地元の食材をふんだんに使っているそうです。
あ、だから洋酒じゃなくて梅酒が使われているのね。

yukizuri03.jpgyukizuri02.jpg

封を切ると、香ばしくて良い香り。

yukizuri04.jpg

雪吊りの縄をイメージして作られたとか。
なるほど〜

yukizuri05.jpg

食べてみると、洋酒とはまた違った香りが・・・
これが梅酒なのね。
この香りを楽しみながら食べています。
ありがとう(*^^)v

では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★

nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 5

夏炉冬扇

こんばんは・
12月です。今年も早い。
by 夏炉冬扇 (2013-12-01 21:26) 

きたがわさちこ

私にとって、長野ってぶどうのイメージなんですが、
梅も名産なんですね。^^
by きたがわさちこ (2013-12-02 13:14) 

みーはー熊

洋酒ではなく梅酒を使っているのですね。珍しいですよね。
美味しそう~(*^^*)
by みーはー熊 (2013-12-03 10:35) 

マメ三

大人のお菓子ですネ!美味しそうです。
さて、20日程で今年も終わりですネ今年の漢字は「輪」で、
昨日今年アップしたモノを見返してしみじみ皆さんに応援していただいて
やってこれたのだと感謝しております。
来年もこれまでどおりお付き合い下されば幸いです。
by マメ三 (2013-12-13 08:25) 

くま・てーとく

これは美味しそう!
小松航空祭の時の宿営地は金沢なので、
来年行ったら買ってみます~^^
by くま・てーとく (2013-12-22 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。